竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

足固め

体調の方は徐々に復調の気配。

珍しく?この連休は外にほとんど出なかった。というか、これが社会人最後の土日(休日)なんだな~。この先は少なくとも5月下旬までは毎日ホリデー。想像もつかない。


留学後は携帯を解約する可能性が非常に高く、そのため今回新たにhotmailのアドレスを取得した。

ということで、「メールアドレス変更のお知らせ」メールを携帯に入っているアドレスほぼ全員に送信!もちろん、数年連絡を取っていなかった人にも。


メールは大きく分けて2つ。


一つはちゃんと「マルタ共和国に行きますので…」とちゃんと説明するパターン。


もう一つは「携帯を解約するので、PCのアドレスへ…」と変更することだけを伝えるパターン。


前者はある程度、会う機会があって僕が留学することを知っている人へ。


後者は久しぶりの連絡で、急に「留学します!」とか送っても驚くであろう人々。


後者に該当する方々にも、ちゃんと返信をくださった方々もいて、そういう方にはちゃんと事情説明。(いきなり携帯解約とか言われて、逆に驚かれた場合もあるだろうし)


そして前者に該当する方々の返信の大半は


「マルタってどこ???」


「なんでマルタ???」


の2パターン。

まあそれは当然のリアクションかな。


世間的には全然メジャーじゃないことを再確認…マルタ。


僕も留学の対象として調べる前までは、どこにあるかも知らなかった。

とりあえず、これでひとまず連絡先に関しては、準備万端。


あと、もう一つ、「病気を完治させる」のも日本にいるうちに終わらせなければいけない事。


今、患っている風邪は2ヶ月後には自然治癒してるはずなのだが、一番厄介なのが「歯」

こればっかりは向こうで痛みだしたらたまったもんじゃないし、しかも虫歯だけは保険がきかないとか。

僕は左右両方に、虫歯があるのは自覚してて、最近歯医者通いをサボってたんだけど今日から再開。

で、早速一番左奥の歯の神経抜かれた…。

今日は、再診、投薬(詰め物?)、麻酔、レントゲン、神経治療のフルコースに痛み止めの薬まで付いてたからお会計も高かった~。地味に…ではなくリアルに痛い出費であった。医療費2割負担の時代が懐かしい~。

でもでも、ちゃんと治さないと。


そういや、まだ会社に退職届出してない…。法律上は2週間前までに出せば会社を辞める事が出来る…がもう1週間を切っている。

僕の場合、会社側もすでに了承している事だから特に問題はないけれど、早く出さねばだな。

スポンサーサイト

留学準備 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<正式決定!? | HOME | 遂に…。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
