竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

残り2週間ですよー。

マルタでの生活も5ヶ月を超えた。

残り2週…実感は全くないけれど、僕は2週間後の11月12日にここを去る。

最近は日本人の全くいない状況に身を置いても全く違和感を感じなくなった。

先週の木曜日は学校のアクティビティのFootballに参加。

国籍はフランス、ロシア、トルコ、スペイン、そして日本。

日本人は僕一人で、他は皆ヨーロッピアン。

そんな中僕は黙々とプレー。ヨーロピアンだからサッカーがうまいという訳でなく人それぞれというのはもちろん世界共通。

今回、フランス人メンバーの2人は「んっ!」と思わせる技術の持ち主でおそらくは「それなり」のレベルでプレーしていただろう事はわかったし、トルコ人の僕の友人Volkan(ヴォルカン)は以前から上手いの知っていた…がその他は日本の僕の友人達のほうが数倍上手い。

幸か不幸か僕は日本にいる時はその地域では名の知れたチームに所属することが多く、チームメートもツワモノ揃いだったため、むしろ海外のほうが伸び伸びと楽しくプレーできる。

という事で、海外では僕は「ちゃんとサッカーをしていた人」というくらいにはちゃんとヨーロッパのサッカー好きに認知される。幾分かお世辞的な部分もあるだろうが…。

そしてたいてい

「お前はいいDF(ディフェンダー)だ!」

としっかりそのポジションまで特定される。今回は6対6のフットサルで誰がDFというわけではないのだが、しっかり自分のポジションがバレる。

僕はサッカー人生の中でほとんどDFだったから、今更カッコよくFW(フォワード)みたくは振舞えないということだろう。

そして土曜日は学校のアクティビティでPicnic(ピクニック)へ。

これまたアジア人は僕だけ。後はロシア、スウェーデン、トルコ、ハンガリー。

♂は僕以外皆トルコ人。

金曜日の夜の記憶がなかった僕…Picinicに参加したトルコ人♂の大半は金曜夜も一緒にいたため、彼らに

「昨日Nativeにいたのは覚えていて、次はベッドの上だったんだけれど…」

と言うと

「俺もだ!」

という輩が少なくとも2人いて、僕が特別な存在ではなかった事を確認して少しホッとした。

ピクニックではトルコの何とかドンキーというゲームを♂全員でやった。

このゲーム日本語で説明するのも難しいのだが、そのGoal(目的)がまったく見えなかった。とにかくクレイジー。かなり体を張ったゲームで、そのクレイジーっぷりに女性陣は大盛り上がりしていた。

まあPicinicで一番盛り上がった瞬間と言えるだろうからいいのだけれど、月曜日にはクラスメイトのHulitがそのゲームで負ったと思われる背中の痛みをしきりに訴えていた…。

でも、今はこんな馬鹿をするのがただただ楽しいのも確か。

ちなみに月曜日に学校を行くとやはりというべきか…

金曜日の夜(2度目の記憶喪失)の僕の醜態を友達から散々聞かされた。

「Masa!金曜日の夜のこと覚えているか?俺は覚えているぞ~(ニヤリとしながら)」

友達はFunny(愉快)だったと言ってくれるが僕にしたら全然愉快じゃない。

「でもまあ、あと2週間だからいいかぁ」

みたいな気持ももちろんある。

26年間実家暮らしだった僕が、初めて実家を飛び出し生活した場所がこのマルタ。そんな愛着のあるこの場所を僕はもうすぐ離れる。

というか…今は正直マルタを離れたくない!

多くの友人が既にここを去ったとは言え、僕はまだたくさんの友人がここにいる。

顔見知りで向こうは僕の名前を覚えているけれど、僕は向こうの名前を聞いた記憶もない…みたいな友達が連日の暴飲で増えきているが…。

でもお金よりも時間の方が僕にとってより「有限」だから、ここでの生活に「甘えて」いるわけにもいかない。

違った「刺激」を受ける必要性を自分自身感じている。

環境が全く違おうとも、Englandではまた充実した…そして楽しい海外生活が送れると信じている。

最後に僕がマルタに来た日に撮影された話題騒然のIDカードの写真を掲載。

P1030583.jpg


そりゃ笑われるよな~。
スポンサーサイト

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

留学(Malta編) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<残り1週間。 | HOME | 初めてマルタでトビマシタ>>

この記事のコメント

初々しい写真だこと!!最近はすっかり顔が丸くなって貫禄がついたねえ!!よかったねえ!!
2007-11-10 Sat 00:42 | URL | misa #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
