竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。



スポンサー広告 |

正式決定!?

本日、遂にエージェント殿に、学費と寮費を振り込みまして5月28日~11月11日のマルタ滞在がほぼ正式決定!万が一、今後留学詐欺とかあいませんように…。


滞在に関しては、一つ変更点。

寮での滞在を最初の12週間だけの申し込みをし、残りの12週間は現地で考えようと思っていたのだけれど、こちらも学費と同じく24週以上申し込まないと悪魔の夏季追加料金が発生することが判明!

要するにエージェント殿のちょっとしたミステイク。

確かに学校のHPにもそのように書いてありますわな。

なので、24週間寮に滞在することに決定!です。


で、本日は僕が社会人になって初めて父と2人で九州一の夜の繁華街中○にGO!

僕の退職祝いのつもり…なのだろうか。

そこで、最初のお店から出たところ、偶然!父の勤める会社の会長殿と遭遇。

タイミングもロケーションもぴったりすぎる遭遇。

僕も、小中学生の頃に何度かお会いしたことがあったので、多少の面識はあり。

で、そのまま2次会となり、餞別まで頂いてしまった…。ありがとうございます!

でも、さすがにどんなに飲んでも酔わなかったなぁ。一代で数百人の社員を抱える企業にされた会長殿である。緊張の糸が最後まで張り詰めていた。


そこでいろいろと貴重なアドバイスを頂いたのだが、ちょっと緩みかけていた?僕の留学への気持ちが再び引き締まった。

「見聞を広めにいく」

のに違いはないけれど、そこでの経験、刺激を将来に生かせないと意味がないのだと。


今回の留学が成功だったかどうかは、長い目で見ないとわからない。行ったからOKではないということを再認識させられた。


さて、社会人生活も残り2日となった。

そこで青春18切符の旅(4月1日~4月10日)も概要を決定!

往路 福岡→奈良・京都→名古屋→長野→東京

復路 東京→奈良→福岡

こんなところ。

名古屋、東京(正確には埼玉)でJリーグタダ観戦(コネ利用)

往路の奈良・京都では観光地めぐりをして、長野では黒部ダムあたりに、

復路の奈良で吉野山の桜を見て帰ってくるのが目標。


最近、やること考えることが多すぎてパンク気味。

でも、こういう時期が一番幸せなのかもしれない。


留学準備 | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<退職! | HOME | 足固め>>

この記事のコメント

留学前に生徒会で会いたいんだけど、
いつごろがいいですか?
ってか、空いてる日はあるのですか?
2007-03-31 Sat 04:38 | URL | ray! #79D/WHSg[ 編集]
>ray!
4月中旬以降はま~ったく予定なしだよ。
こちらはいつでもOK!
2007-03-31 Sat 22:26 | URL | Take #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

「マルタに留学しよう!」は、マルタに留学したい人のための情報サイトです。 …
2007-03-29 Thu 14:12 DTPスクールの口コミ
始めてからわずかひと月で500万の収入を得た私のノウハウを、【あなただけ】にお教えします。【このノウハウ】は、はんぱではないですよ。それほど自信があります。これはしっかり説明しますので、あとで見てくださいね。 …
| HOME |
