竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マルタを去って。

マルタを去って10日が経った。

マルタをメインに記事を書くのはこれが最後ということになるだろう。

僕がマルタで自己紹介程度に挨拶した人の国籍を覚えている限りで全部上げてみたい。

トルコ、韓国、スイス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、アルバニア、ギリシャ、チェコ、スロバキア、セルビア、ポーランド、ハンガリー、ロシア、中国、ブラジル、エクアドル、サウジアラビア、アルジェリア、ルーマニア、ブルガリア、アルメニア、ウクライナ、カザフスタン、アイルランド、アメリカ、ベルギー、オランダ、アゼルバイジャン、そしてマルタと日本。

全て友達になったという訳ではないし、まだ忘れている国籍もあるのかもしれないけれど、まったく違う環境で生まれ育った人達とマルタという小さな島国で僕は出会った。

最後に思い出の写真を掲載したい。

P1020035.jpg


これは僕の学校初日(マルタ到着翌日)に撮ったもの。

左からHiro、Shaban、そしてAleksander。

彼らは留学生活の滑り出しにおいて、大いに僕の助けとなってくれた。

DSC01771.jpg


彼らが僕の最初のFlatメートだったJoelとAleksander。

今振り返ってみても彼らが最初に一緒だった事は僕は相当運がよかったのだと思う。

P1020093.jpg


最終的に4度訪れることになるが、これが6月に行った初Comino。

今となってもやっぱり一番ワーストの思い出「殴打事件」(6月の記事参照)もこの日。

P6151343.jpg


僕が最初に入ったクラス。

どこかほのぼのとしたいいクラスだった。

P1020340.jpg


6月にはFabrizioという賢い賢いスイス人(22歳)がやってきたり。

DSC02897.jpg


7月にはSicily(Italy)にAleksanderとShabanに会いにいったり。

P1030020.jpg


夏の間はAlbertoやその彼女Silviaとよく遊んだ。

DSC03433.jpg


海岸沿いではよくBBQも。

P1030066.jpg


Greg邸でのBBQも思い出深いイベントの一つ。

Photo_093.jpg


牛タンゲームの虜FabienneとNathalie。

彼女らは今でもちゃんと連絡を取ってくれてありがたい限り。出来れば来年のヨーロッパ一人旅の際に再会出来ればと思っている。

IMG_3118.jpg


これはピクニックに行った時の写真。

トルコの代表的な遊びらしいが、僕には理解しがたいクレイジーなゲームだった。

IMG_3120.jpg


ピクニックに参加した♂は僕以外皆トルコ人。帰り際には皆疲れ果ててこんな感じ。

僕はこの晩、悪夢のような悪寒に見舞われることになる。

IMG_3227.jpg


そしてラスト数週…僕の泥酔の日々が始まる…。

IMG_3180.jpg


最後によく一緒に遊んでいたメンバー。

彼らと仲間に入れてもらって本当に楽しかった。

マルタを離れて10日経った今、やはりマルタを懐かしく思う気持ちが中々消えず、今の生活と、マルタとの生活とのギャップに苦しんでいる…というのが正直なところだ。

でもきっと僕が逆に最初にEnglandに来て半年過ごし、その後マルタに移っていたのならきっとEnglandを懐かしく思っていたんだろうとも思いもある。

ただ一つ言えるのは、マルタで過ごした半年の日々は僕の一生の中でも最も思い出深い日々の一つになるであろうということ。

これから僕は自分の選択に一切の疑いを持たず、ここEnglandでも同じくいい思い出が出来るように楽しみたいと思っている。

そしてマルタで得た経験をここで存分に活かせればと思う。

これでマルタメインの記事は最後。

さて、タイトルはどうしようかな…。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

留学(Malta編) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<母と行く珍道中(渡英編) | HOME | 母と行く珍道中(マルタ編)>>

この記事のコメント

海、綺麗!!!
写真とコメントが、見てる人をこんな顔(^v^)にしてるんじゃないかな。少なくとも私はそうです。
みんなの無邪気な様子が伝わってきます。充実してたんですね。一日、一日が大切だったのが、よく分かります。一瞬一瞬の思いをひとかけらも忘れないように、しっかり記憶してくださいね。
メール届きました!忙しい中、ありがとう!近々お便りしま~す(^∀^)
2007-11-25 Sun 21:28 | URL | まめりんご #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
