竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

で、近況はというと。

最近は少し前の「ネタ」を記事にすることが続いたが、ようやく現状をリアルタイムで更新。

学校は2週目に突入。ただ、寒さも手伝ってなかなか朝が起きれない…。

マルタではたった半年間で3度遅刻しただけ(欠席なし)だったのに、ここでは2週間でそれに追いついてしまった。

先生からもその辺りは信頼されていない。遅れてくるイメージが若干定着しつつある。

しかし言い訳は出来ないからこれから皆勤賞のつもりで通わねば。

そもそも安くはないお金を今の生活に対して払っている。何かしらを無駄にしてしまう事は自分のお金を捨てているようなことになる。

ここで今僕を取り巻く環境を少し紹介。

Stay先のHost FamilyはHost Mother一人だけ。息子が一人いるようだが、その息子はなんと日本に3年住んでいるらしい。

旦那さんはいない模様。ただその編の事情は今のところ…というかこれからもずっと聞かないだろう。

Stay先には他にポーランド人とカザフスタン人が住んでいるが、皆活動時間がバラバラのためあまり顔を合わせる機会は少ない。

ポーランド人に至ってはまだ1回しか見た事がない。Host Motherでさえ滅多に会わないという。

学校の先生はジェーン(スペル未確認)という当然England出身の女性。年齢は…若干僕よりも上だとは思う。

学校自体Malta時代に比べれば遙かに規模が小さく、学校の生徒同士大半が顔見知り…みたいな感じ。

そして最近もいつもこの3人組と一緒にいることが多い

PB253254.jpg


しかしこの内の一人エドワルドは今週末母国スペインへ…。

出会いと別れの連続というのはMaltaもここも変わらない。

そして今、考え事が一つ…。

学校がクリスマスか年末にかけて休みになり、僕も住家がないためどこか海外脱出を考えているのだけれど、その行き先を絞れずにいる。

条件は

①比較的安くいける。

②来年予定しているヨーロッパ一人旅でいけないであろうところ。

の2点。で、僕の候補は7カ所。

1.イギリスを安宿を巡りながら観光

2.アイルランドへ行く(ダブリンあたり)

3.アイスランドへ行く(温泉辺り)

4.モロッコに行く(砂漠あたり)

5.バルト3国に行く(エストニア、ラトビア、リトアニア)

6.スウェーデンに行く(ストックホルムあたり)

7.マルタに舞い戻る…。

さすがに7.はない気がしている。

でもどこも一長一短。

行くのは安いが物価が高いとか。その逆とか。

どこがいいと思います?
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

留学(England編) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<時が経つのは早いもので。 | HOME | いよいよ始まった新生活。>>

この記事のコメント

魅力的だわぁ~~~(´`)どうしましょ。
2~6番のどれかかな。2~6のすべてというわけにはいかないんだよね?2週間くらいだものねぇ・・・
折角だから、イギリスから手軽に行けて、日本からは行きにくいところにしたらどうかなぁ。
私は地理とか所要時間とかがよく分かんないから、何とも言えないけど、日本発アイスランドツアーとか、モロッコツアーとかは、あんまり聞かないなぁ。あるのかなぁ。
・・・しまった。アドバイスのつもりが、一緒に悩んでしまった☆
2007-11-30 Fri 16:39 | URL | まめりんご #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
