竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。



スポンサー広告 |

息抜きで近況を。

まだまだ、先日のバルト3国の日記の途中。

ここでちょっとブレークを取って、近況を報告したい。

ここのところブログの更新が疎かになっていたが、言い訳をするとまたまた?体調を崩していた。

しかし、今回のは得意の風邪ではない。去年だけで4度も引いたからその違いはわかる。

原因不明で、体温計も持っていないのではっきりとはしていないが、週末は熱からきたと思われる体のダルさと軽い吐き気に見舞われた。

なんというか軽い病気を患いやすいとうのはここ最近ずっと変わらない。

だからと言って、入院歴があるわけでもなく学生の頃からそれが原因で休んだりをするわけでもなく(中学・高校は皆勤だったし)、大病を患うわけでもない。

しかし、この海外生活において今回の体調不良が1,2を争うきつさだった。

Maltaでピクニックに行った後の晩の事を思い出した。

今回もここ2~3日は毎日12時間以上睡眠しているような状態。

そして食べ物の匂いが気持ち悪く感じられたり…妊婦さんのよう。

やっと今日になって復調の気配。

さて学校は先週より再開。また特に変わったことのない平凡な毎日を送っている。

先月バルト3国に旅行に行ったばかりなのだが、遂に来月から海外挑戦最後のヨーロッパ横断の旅に出る。

この旅の事はMaltaに行った際にはまだ具体的に頭の中になかったが、生活していく中でヨーロッパに友達も出来、是非彼らの国にも見てみたいと思った。

出発地点はPortugal。ゴールはMalta。

最初はPortugal、Spain、Franceといった具合に西欧の北海側を周り、もしかしたら再びバルトの国へ!?そして中欧・東欧から友人が数多くいるTurkeyへ。

その後は地中海側のGreece、Croatia、ItalyそしてSwitzerlandあたりに行って最終的にMaltaで最後のバカンスを楽しもうといった具合だ。

目標は10人以上の友達に会う。15カ国以上を訪ねる。20人以上の友達を作る…こんな感じ。

もう旅の計画は始っていてヨーロッパにいる友達に旅をすることと、それぞれの国で会う機会があるかをメールで尋ね、その返答に対して再び英語で返信すると行った感じ。

英語でメールをすることは当然エネルギーがいる。

それ故、日本人の知り合いの方々へ返信が遅れている(言い訳)。(近々返信いたします)

いまのところSpain、France、Hungary、Turkey、Switzerlandあたりは会ってくれそうな友人がいる。

あと先日行ったLithuaniaにも「来るならうちに泊まっていいよ」という友人ができた(後日、旅日記で紹介したい)。

さてさて、僕のここでの生活も残り5週間となった。

あとどのくらい僕の英語が伸びるのか…全て自分次第だが、出来る限り充実したEnglish Lifeを送りたいと思っている。

今年も去年と変わらず、僕にとって忘れられない1年になるように、今できることにどんどんチャレンジしていきたい。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

留学(England編) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<まずはエストニア | HOME | ぶらりストックホルム、そしてバルトの国々へ>>

この記事のコメント

それだけ体力と気力を使っている証拠だと思います。毎日毎日、慣れたと思っていても、とてもエネルギーを使うんだよね。
だから無理せず、たくさん寝て、体力を蓄えてね?
2008-01-15 Tue 17:24 | URL | まめりんご #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-16 Wed 00:52 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
