竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。



スポンサー広告 |

C.Ronaldo劇場

先週水曜日、学校終了後まもなくして5年ぶりのManchesterへ。

バスに揺られること4時間。(本当にこのバスかなり揺れた)

遂にやってきたTheatre of dreams(夢の劇場)ことOld Trafford

P1313558.jpg


5年前はスタジアムツアーという形だったが、今回は試合観戦。

これまた5年ぶりに訪れるMEGA STORE。

P1313559.jpg


P1313560.jpg


貧乏学生なので、ここまで来た記念に携帯ストラップだけ購入。

スタジアムは平日の夜の試合だというのに、空席が見当たらない。

S5000076.jpg


恐るべしこの集客力。

僕のように、世界中にファンを持つManchester United。当然、世界中からこのスタジアムに観戦に訪れる。

そして憧れの選手たちがウォーミングアップを始める。

P1313563.jpg


さすがに僕は、離れた距離からでもどの選手がウォーミングアップをしているかは離れた距離からでもわかる。

そして、気づく。Ryan Giggsがいないと…。

どうやら前の試合でフル出場した彼はこの試合では休息を与えられたみたい…。

やっぱりベテランには休養も必要だし…でもRooneyやC.Ronaldoはちゃんと試合に出るみたいだ。ちょっとほっとする。

そしていよいよ試合が始まる。

S5000071.jpg


S5000073.jpg


対戦相手は曲者Portsmouthだったが、試合は終始Man Uペース。

今や、RooneyやScholesの影を薄くさせるほどの活躍をみせるC.Ronaldoがこの試合でも大爆発。

ボールを持てばトリッキーなプレーで会場を沸かし、チャンスには彼が必ず絡みこの日も彼が2得点。

特に2点目のFK(フリーキック)は本人、監督、チームメートが大絶賛するほどのもの。

逆サイドから見ていた僕からすると「アレ、入った。」くらいのものだったが、リプレイで見るともはや、Incredible(信じられない)としかいいようがない。

そんな試合のハイライトはこちらから

http://jp.youtube.com/watch?v=J1w1zygkKNA&feature=related

はっきりいってキーパーが可哀そうだ。

そして、試合は彼の2得点で2-0で危なげなくMan Uの勝利。

この試合に限って言えば横綱相撲といってもいいくらいに、相手にまったく勝機を与えなかった。

もっと詳しくサッカーに関しては書いてみたいのだが、あまりにもマニアックな内容になりそうなので、ここでは割愛。

とにかく、僕はTeatre of dreamsと呼ばれる場所で、サッカーを見た。

そして、その名にふさわしい素晴らしい雰囲気をそこで感じることができた。

大好きなGiggsを見れなかったのは残念だが、C.Ronaldoのプレーをまじかに見れただけでも十分だ。

んで、来週も多分サッカー観戦に行く予定。(Man Uの試合ではないけれど)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

留学(England編) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヨーロッパをぐるっと回る。 | HOME | 最後はLatvia>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
