竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。



スポンサー広告 |

旅の概要(前半戦)

さて、最近は旅の計画に燃える毎日。

ここで旅の前半戦の概要を記事にしてみたい。

まず僕が降り立つのはPortugal。

この海外生活の中で、出会ったこともないのがポルトガル人。

不思議なもので、スペイン人は英語圏の国にたくさんいるのにポルトガルからの留学生というのは見かけたことすらない。

最初に降り立つPortoから首都のLisbon等、主要な観光地は周るつもりでいる。

もちろん宿泊はユースホステル。友人がいない分、日程に関しても自由に組み立てられそうだ。

続いて訪れるのはSpain。

ここでは3人の友達と連絡を今取り合っている。

Maltaで出会ったLambertoとAlberoそしてOxfordで出会ったAlvaro。

Alberto以外は皆「家に泊ってOK」が出ている。

Albertoは中々返信をくれない。というよりメールで返信をくれたためしがない。

いつも彼が僕にコンタクトを取るのはMSNメッセンジャーを用いてのみ。(仮に僕がメールで連絡しても)

しかし、彼には彼の住む街Barcelonaで会う以外にも、もう一つお願いごとをしている。

それは3月4日にBarcelona行われるスペインが誇るサッカーチームの超名門「Barcelona」と中村俊輔が所属する(先月からU-23の水野も所属)Celticのチャンピオンズリーグの一戦。

実はAlbertoの友人がBarcelonaで選手の道具係「ホペイロ」をしているので、チケットを「タダ」で入手できるかもしれないのだ。

以前の連絡では好感触を得ていたのだが、その後連絡がない。彼の家に泊まれるのかもまだ未定。

基本的にはSpainはSevilla、Ronda、Granada、Valencia、Barcelona等、基本的には南の街を中心に回る予定。

そうするとにAlvaroの住む北方の街Burgosがちょっと遠い。行ってみたい場所ではあるが、日程的にどうかもう少し熟考しなければいけない。

そんな中Valencia在住のMaltaでは2回しか一緒に遊んだ事がないLambertoが一番頼れる存在だ。

彼は「家に泊っていいよ!」と快くOKを出し

「学校に行くより友達の会う方が楽しいからずっと付き合ってあげるよ!」

と涙の出るような嬉しいお言葉。さらに

「到着したところまで迎えに行くよ!僕は免許を持っていないから彼女の運転でね!」

なんて無茶苦茶親切だが、ダメボーイフレンドっぷりを披露したり

「家のお母さんがパエリアを作るよ!」

とホントにそんなに期待していいの?と思える言葉の数々。

しかり、彼には元々「しっかり者」の印象をうけていたし、かなり信頼はできる。

ただし、まだ19歳の男の子なのだが…。

そして3月5日の早朝に僕はBarcelonaから飛行機という手段を用いて、FranceのParisまで飛ぶ。

バスなら半日かかるところを飛行機で午前中のうちに到着する。それもコミコミ5000円で…。

もちろん航空会社は得意のRyan Airだ。空港はその都心部とは遠くかけ離れた場所にあるのが当り前で、その空港と都心部までの移動費まで含めれば7000~8000円というところだろうが、それでもまだ安いし早い。

Parisでは昨年の12月Swedenのユースホステルで出会った日本在住歴を持つフランス人Nicolasにお世話になる予定。(宿泊OKもゲット)

しかし、今回の旅では基本的に西欧を代表する物価高(France、Germany、Holland、Belgium等)の国(ここUKはその筆頭だが)には友達のツテがない限り長居はしない。

なので、FranceもParis以外には今のところ予定なし(興味のあるところはいくらかあるが)。

出来ればモンサンミシェルまで足を延ばしてみたいが、Portugal、Spainでどれだけ支出があったかが判断材料となるだろう。

Franceの後はHolland(オランダ)に行く。

ここには日本人友達のRyoがいる…予定。というのも本人はまだ、この記事の段階ではまだ日本。

まだ彼から詳細を聞いていないので、Hollandでの日程はいまのところ流動的。

彼のコネを活かしてサッカー観戦でも出来れば…そう思っているのだけれど。

そして、お次にBelgium(ベルギー)に行く。

ここにも特別友人はいないし(先日Lithuaniaで共に暴飲したクレイジーなおばちゃんなら連絡はつくが)、おそらく首都のBurusselくらいしか観光しない。

そして次に向かうはGermany(ドイツ)なのだが、おそらくこの国には1泊しかしない。

だから訪れるのはKoln(ケルン)とFrankfurt(フランクフルト)くらいだろう。

しかもFrankfurtはただ飛行機に乗るためだけに行くようなもの。

といった具合に前半はPortugal、Spainとある程度余裕を持って周り、その後は西欧の北側の国々を駆け足で回り、Germanyを発つという感じになる。

さて、Germanyを発ってからの行先とは…

Latvia…そうバルト3国アゲイン。(実際には今回は2国しかいかないけれど(ちなみに航空運賃はこちらもコミコミ5000円。))

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

ヨーロッパをぐるっと回る。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<歳をとります。 | HOME | ヨーロッパをぐるっと回る。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
