竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。



スポンサー広告 |

Lisbonへ…(ヨーロッパ周遊3日目)

さて、この日は朝からCoimbra観光。

朝食は同部屋のDanielと共に。

昨晩一緒に遊んだDanielとGroliaとはここでお別れ。

Coimbraは大学の街らしく、若者がたくさんいる。

P2183648.jpg


街にはシティセンターも商店街のような場所もあり、生活するには何も困らなさそうな所だ。(さすが学生街!)

P2183658.jpg


この街もまた景観が統一化されている。

P2183661.jpg


しかし、大学の周辺は小高い丘になっていて10キロは余裕で超えるバックパックを背負った僕にはちょっと辛かった。

また小道もかなり多く、例え地図を持っていても迷うのはすごく簡単だ。

P2183658.jpg


そして、昼過ぎに街の散策を終え、予定通り?首都Lisbonを目指すことにする。

Portoを去る時もそうだったけれど、一つの街を去る時どこか寂しさを覚える。

とくにCoimbraでは短い時間だったがDanielとGroliaと普通に友達のように楽しい時間を過ごした。

そんな彼らとも一生会う事はないだろう。

でもこの旅の途中はそういう出会いと別れの連続。

Lisbonへの移動では電車を選択。

CoimbraからLisonまでは2時間強。Lisbonは思っていたより遥かに都会だ。

P2193665.jpg


さすが一国の首都だが、趣のある街(Porto、Coimbra)を見てきた僕にはどこか味気ない街にも見える。

明日からLisbonのいいところ探さないと。

・3日目の出費。
Coimbraで買った絵葉書(0.4ユーロ) 約60円
Coimbraで食べた軽食(2.9ユーロ)約460円
Coimbraのスーパーで買ったコーラ1リットル(1ユーロ)約160円
Coimbra-Lisbon(15ユーロ)約2400円
Lisobonで買ったおいしいパン2個(1.8ユーロ) 約300円
ホステル滞在費(16ユーロ) 約2560円
ホステルで買ったコーラと水 (2.5ユーロ) 約450円
ネット代 (5ユーロ) 約800円

3日目の出費 約7190円(ネット代が高い!)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

ヨーロッパをぐるっと回る。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Lisbonは豪雨…(ヨーロッパ周遊4日目) | HOME | Coimbraは雨(ヨーロッパ周遊2日目)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
