竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東へ…(ヨーロッパ周遊8日目)

8日目は朝からSevilla観光。

街中からは聞きなれた(Oxfordではスペイン語圏の留学生が多かった)スペイン語がいたるところから聞こえてくる。

老若男女問わずみんなニョロニョロ喋っている(あくまで僕の主観として)。

まずは街の中心にあるカテドラルに入る事にした。

ここの入場料…やたらと高い!(7.5ユーロ)

しかしSevillaに来て、ここに入らないことには観光したとも言えず…。

P2230006.jpg


P2230009.jpg


さすがに立派な建物なのだけれど、何か偉そうに言うならこういう作りの教会にも完全に見慣れた気がする。

しかし、カテドラルには展望台のある塔もありバックパックを抱えたまま必死に登った。
面白い事にこの展望台は階段がなく、なだらかならせん状の「坂道」を登りながら最上階を目指す。

さすがに最上階まで行くと景色がいい。

P2230013.jpg


僕は教会の作りが云々とか、歴史が云々よりこういう眺めのいい場所だったり、その街の雰囲気が感じられる場所の方が好きだ。

さて、スペインに入ってからというものさすがに人気の国と言う事もあり、日本人を結構見かけるようになった。

でもなかなか、僕よりも若そうな人は見かけないなぁ…。

やっと?旅も1週間を超え、旅の約1割が終わったことになる。

きっとそのうち「観光」というものに麻痺してしまうだろう。

でも、旅の行く先々でいろんな人と出会いながら、また旧交を温めながら「普通」では出来ない旅の形を楽しみたいと思っている。

ちなみに今日は予定通り、Sevillaを離れCordobaに入った。

僕の確定している予定は27日にValenciaに入るということだけで、それまでは徐々に東に進みながらの旅になる。

早くValenciaでLambertoのお母さんの特製パエリアが食べてぇ…。

やはり旅の途中は栄養不足になりがち。体重も減少傾向だと思う…。

体調管理には気を配っていこう。

・8日目の出費。
カテドラル入場料(7.5ユーロ) 約1250円
Sevillaで買った絵葉書(0.4ユーロ) 約70円
Sevillaのバス代(1.1ユーロ) 約180円
Sevillaのカフェで買った昼食(4.5ユーロ)約960円
Sevilla-Cordoba(9.7ユーロ) 約1600円
Cordobaのスーパーで買った夕食(2.5ユーロ) 約410円
ホステル滞在費(20ユーロ) 約3200円

8日目の出費 約7670円(移動日はこのくらい仕方ない)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

ヨーロッパをぐるっと回る。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コルドバぶらぶら(ヨーロッパ周遊9日目) | HOME | 情熱の国にやってきました(ヨーロッパ周遊7日目)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
