竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。



スポンサー広告 |

コルドバぶらぶら(ヨーロッパ周遊9日目)

さて9日目は前日より宿泊中のCordoba散策。

Sevillaに比べると…だが素朴な街と言った感じ。

僕の宿泊しているユースホステルは観光するのにはもってこいの立地にある。

ホステルのすぐ周りにはユダヤ人街といって、白壁の家と迷路のような路地がある。

そんな街を今日はひたすらぶらぶら。

Sevillaに比べるとやはりぐっとアジア人比率が減った。

歩いていて日本語ではなく英語が聞こえてきてきただけで、ちょっとほっとするようになってきた。

当然街中はスペイン語だらけで、たまに隣国のフランス語も聞こえてくる。

日曜ということもあり、入り組んだ路地は観光客でごった返していた。

P2240024.jpg


そんな街中で地元客で賑わうBar(スペイン語ではバルと呼ぶみたい)を見つけ、Tapasという昼食を買った。

しかし、店内では当然スペイン人がスペイン語で次々と注文するのだが、僕はスペイン語は「おらー(こんにちわ)」くらいしか言えないので、なかなか注文できなかった。

その後は次の日の予定を立てるべく駅に行ったり、バスステーションに行ったり。

毎日のように計画が変わる。しかし、この旅の最初の1~2割が一番自由で柔軟に旅ができる期間だから、こういう状況も楽しみながら旅をしている。

この日は夜のコルドバの街もちょっと散策してみた。

P2250012.jpg


さて、今この段階でネットに3日繋がらず、日本からの情報・連絡が遮断されている。

こんな状況は旅の中で度々起こるかもしれないけれど、ちゃんと生きていますのでご心配なく。

10日目の明日はRondaという渓谷の街へ行き、そのままGranadaに入る。

交通費だけで明日は相当掛かりそうなのだが、これだけは避けようがない。

ValenciaでLambertoに会うまでは、いい勢いでお金が減っていきそうだ…。

・9日目の出費。
Cordobaで買ったTapas(2.9ユーロ) 約480円
Cordobaで買ったスナックとか(2.1ユーロ) 約340円
Cordobaで買ったKebab(3.8ユーロ) 約620円
ホステル滞在費(18ユーロ) 約2900円

9日目の出費 約4340円(次の日たくさん使いそうなので…)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

ヨーロッパをぐるっと回る。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Englandでの生活を写真を中心に振り返ってみる Part2 | HOME | 東へ…(ヨーロッパ周遊8日目)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
