竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。



スポンサー広告 |

再会第1弾…バレンシアへ。(ヨーロッパ周遊13日目)

さて、前日の乗り遅れというミスを繰り返さないようにこの日は早めにバスターミナルへ…。

…んが!どうやらその日はアンダルシア地方の祝日とかで前日の3倍はあろうかというなが~い列がそこに。

普通に並べば1時間は待たされそうな列。

なので、ちょっとだけ…ズルしてなんとかValencia行きのチケットを手に入れた。

バスの所要時間は9時間以上。

バスでは昼間の移動と言う事で、それほど寝れずかなり退屈な時間を過ごしたが無事に夜の7時半にValenciaに到着した。

そして、バスターミナルに迎えに来てくれたLambertoとの再会。

そんなにたくさん遊んだことがあるわけでもないし、直接会うとどこか照れくさい。

その後Lambertoの家に連れて行ってもらい、家族の方々とも対面。

妹は13歳、弟は10歳なのだという…。

Lamberto以外はほとんど英語をしゃべらない。お母さんはすこ~しだけ英語を知っているようで、頑張って僕に何かを伝えてくれようとトライしてくれる。

そういう心意気がすごくありがたい。

そして、Lambertoの家族と共にテーブルを囲み夕食。

P2290116.jpg


久しぶりのまとまな食事だった。

スペインのハムは本当においしい…。そしてLambertママの作る手料理もまたおいしい…。

マルタで出来た友達とまた違う国で再会する…その素晴らしさを実感した時だった。

・13日目の出費。
バスターミナルへの片道(1ユーロ) 約330円
Granadaで買った絵葉書(0.4ユーロ) 約70円
Granadaで買った軽食(1.7ユーロ) 約280円
Granada-Valencia byバス(40ユーロ) 約6400円

13日目の出費 約7080円(宿泊費はもちろん無料です)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

ヨーロッパをぐるっと回る。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バレンシアをぶらぶらと。(ヨーロッパ周遊14日目) | HOME | 旅はポジティブに。(ヨーロッパ周遊12日目)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
