竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

完全にアウェーな…青春18切符の旅4日目

今日はめちゃくちゃ寒かった。

奈良から名古屋に移動する際には、電車の窓から吹雪き見えた。

生まれて初めてかもしれない…四月の雪。


名古屋に到着すると、今まで2日間京都、奈良と落ち着いた場所、町並みを観光してきたからちょっと馴染めない気がした。

昼食は現在名古屋出張中の(辞めた)会社の同期と共に。

なんか変な感じ。


それから、一旦ホテルにチェックインして、名古屋城を一人で観光。


P1010745






P1010746






ここも桜が満開だったなぁ。ちょっと桜にも飽きてきたかも…。


そして夜は、サッカーのナビスコカップを観戦に、瑞穂へGO!

P1010747






とにかく、スタジアムが寒かった。普通に冬。

試合は2-2の引き分け。平日の試合だった事もあって観客はかなり少なかった。


それから、またホテルに戻って22時過ぎから約束通りRYOとお茶?へ。

ここではRYOとRYOの友人でもあるサッカー選手が2人とそのうち1人の奥さんと子供、さらにその2人の共通の仲良しな選手1人も一緒にいて僕も含めて合計7人。

簡単に言うと、プロサッカー選手3人、奥さん1人、子供1人、プロのサッカーチームの通訳1人と「ど素人(僕)」1人。

テレビやスタジアムでしか見たことのないサッカー選手と名古屋のファミレス・デニーズでお食事。これまた変な感じ。

もちろん会話がはずむ訳がない。

全員、僕と同い年だけれど住んでいる世界が違いすぎる。ホント、AWAYな状況。

特別、感動とか嬉しいというわけではないのだけれど貴重な体験だったのはいうまでもない。

少なくともRYOの友人の2人は僕も共通の友人が複数いるので、何となく元から親近感は持っていた。

もう一人の選手はRYOも会うのは初めてだそうで、デニーズにいる間にあのヤナギサーワ選手と電話で喋っていた。やっぱこの人たちは日本サッカーの頂点にいる人たちだなと改めて実感した。

こんな経験、一人旅の間にするなんて思っていなかったけれど、その機会を作ってくれたRYOには心の底から感謝したい。ホントいつもお世話になってばかりですみません。


さてさて明日はまた青春18切符を使って富山を目指します。

明日は1日移動で時間を費やしそうだ。



スポンサーサイト

青春18切符の旅 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<凡ミス!青春18切符の旅5日目 | HOME | 奈良を中心に…青春18切符の旅3日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

奈良県の口コミ情報を収集し、RSS情報をリスト化しています。そのため、トラックバックさせていただきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。 …
2007-04-05 Thu 16:34 奈良@ガイド
| HOME |
