竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。



スポンサー広告 |

そろそろ再開します。

1週間ほど休むと書いたけれど、もうすぐブログを再開しようと思う。

少し休むとした理由は、身内に不幸があったから。

まさか「たった」1年間海外にいる間に、こんな事が起きるなんて思ってもいなかった。

海外に出て、初めて実家に電話(どうしても連絡が必要な時はSkype、普段はメールで済ませていた)して緊急帰国の必要性も尋ねたけれど、母親からは帰国の必要はないという事と、旅の継続をすすめられた。

お葬式にも当然参加できず、まだ実感もない。ショックというより、ただ驚いたという感じ。

実家がそんな状況で、ここに呑気に旅日記など更新している場合でもなくなり、一時休業宣言となった。

今日、実家に電話したところ両親ともに元気そうで、普段の生活にも戻ったようで僕もほっとした。

僕は今、ハンガリーにいる。

少々ここでトラブルに巻き込まれたけれど(それは後日記事にするとして)、なんとか無事に旅は続いている。

明日はMalta時代の友達Noraに会う予定もある。

ちょうど旅は折り返しといった感じなので、これからはまた気を引き締めていこうと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

ヨーロッパをぐるっと回る。 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<Nicolasありがとう!次は日本で!(ヨーロッパ周遊22日目) | HOME | 現在地確認。(番外編)>>

この記事のコメント

身内の方の、ご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・。
ムーびっくりしたね。よりによって、どうしてこのタイミング?色々考えさせられたことと思います。
身内の方、きっと意味があってこの時期を選んだんだと思います。
お葬式に行けなかった分、旅行を有意義なものにして、帰国して故人の前で手を合わせたとき、たくさんの報告ができるといいですね。
ムー、体に気をつけて、怪我のないように旅を続けるんだよ?
2008-03-27 Thu 15:05 | URL | まめりんご #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
