竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。



スポンサー広告 |

凡ミス!青春18切符の旅5日目

現在、富山の魚津というところに滞在。

ここでショッキングな事が一つ!!

明日計画していた立山黒部アルペンルートがまだシーズンがきてなくって、開通していないことが判明!!!(ちなみに正式な開通は4月17日)

大ショック!!凡ミス!!黒部ダムにも行けない!

明日は青春18切符使う予定はなかったんだけれど…。

しかも明日は松本の宿取ってるし…こうなると出来れば明日も青春18切符を使いたいところだけれど、そうすると帰りに1回分足りなくなってしまう…しかも青春18切符の販売期間は終わっている…ってことで早速ネットオークションで青春18切符を物色中。

ノートPC持ってきておいて良かった。

明日はどこへ行こうか…。

というよりどこ経由で松本に行こうか…。


今日は基本的には名古屋からの移動に時間を費やした。

北陸の地に足を踏み入れるのは人生初。

途中、ちょっと時間があったので、日本三大名園の一つである金沢の兼六園に立ち寄った

P1010754






P1010756






凡ミスはショックだけれど、せっかく北陸の地まで来たのだから北陸を満喫したいと思う。旅が全て順調に行くわけないし、何事も経験だから。


ただ、全国的に冷え込んでるとはいえやっぱりここは福岡に比べると寒さの質が違う気がするなぁ。

明日は持ってきた上着を着込んで行動しようかな。

黒部ダムに行けないのは残念だけれど、失敗を成功に帰る旅を!


青春18切符の旅 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよ後半戦!青春18切符の旅6日目 | HOME | 完全にアウェーな…青春18切符の旅4日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
