竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。



スポンサー広告 |

西欧から脱出したい!(ヨーロッパ周遊26日目)

さて、この日は3泊4日の間お世話になったRyoの住むEindhovenを後にする。

目指すはGermany(ドイツ)のFrankfurt(フランクフルト)。

ただ、それも翌日にLatvia(ラトビア)を目指すべくFranfurt入りするだけだったのだけれど、それだけのためにGermanyに行くというのはあまりにも味気ないので途中Koln(ケルン)という街に立ち寄る事にした。

しかし、その鉄道料金が高いのなんの…。

Kolnでの目的は大聖堂を見ること。

駅に到着すると、駅のすぐ隣に目的の大聖堂が!

P3120023.jpg


P3120026.jpg


写真に収まらないほど大きい。

さすがにEindhovenという日本人には馴染みの薄いオランダの街からドイツの観光都市に出てくるとアジア人、そして日本人の割合がグッと増える。

そして、続いてFrankfurtを目指す。

これまた鉄道料金が高い高い…。

Frankfurtでは早朝に空港に行っておかなければいかなかったから空港泊も考えたけれど、これからまだまだ旅は続くし体力的に無理するのは嫌だったので、ホステルに行く事に。

ホステルに向かう途中、見るFrankfurtの街並み。

P3130037.jpg


P3130038.jpg


かなり都会的な街だ。

僕がMaltaに行く際も、そして5月に日本に帰る際もFrankfurtの空港で乗り換えとなるのだけれど、街に出る事はないので、一応そこがどんな場所なのか見ておけて良かった。

そして、ホステルに到着するがなんとドミトリーの部屋が空いていないという…。

仕方なくダブルルームに宿泊。

ことごとく、金運の悪い一日だ。

ただ、ダブルルームという条件を利用して、髭を剃ったりプライベートな時間も持てた。
ただ、はやいとここの物価高から逃げたいと本当に思った1日だった。

そして翌朝4時に起きるため早めに就寝する。


・26日目の出費。
Eindhovenのスーパーでお買いもの(3.5ユーロ) 約560円
Eindhoven-Koln by鉄道(33ユーロ) 約5300円
Kolnで昼食(4.5ユーロ) 約720円
Kolnでお買いもの(2.7ユーロ) 約450円
Koln-Frankfurt by鉄道(39ユーロ) 約6500円
ホステル代(ダブル)(30ユーロ) 約4800円

26日目の出費 約18330円(無事に旅が出来てることに感謝するとしよう)

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

ヨーロッパをぐるっと回る。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<再びバルトの国々へ(ヨーロッパ周遊27日目) | HOME | 久しぶりにたくさんの日本男児を見た!(ヨーロッパ周遊25日目)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
