竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今スイスです。

現在スイスのFabirizio邸(Zurich(チューリッヒ)近く)に滞在中です。

この旅一番といっていいほど、この国の物価は凄まじくダイエットには最適です。(外で買い食いなんてもってのほかです)

スーパーマーケットで食料を調達する以外選択肢なし!という感じ。

ここでは、偶然にも!?壮大なPartyに参加させてもらったり、物価を除けば…すごく居心地のいいところです。(人も交通の便も、そして街並みもかなり洗練された国です)

これからFabienne、Sophieと再会し、その途中日本から友人Mが合流。

スイスの次はMと共にイタリアを南下し、5月6日にRomeよりMalta入りしたところで、この旅はひとまず終わりといった感じになるでしょう。(友人Mはマルタに3日滞在後日本に帰国)

予算の方がすこ~し思ったより(計画当初2月16日~5月6日までで50万の予定)オーバーしそうなのですが、これだけの国々(スイスで17カ国目)、そして多くの友人(現在12人の友人と各地で再会(うちMalta時代の友人10人))というまさしくGreatな旅をここまでしてきて、自分がいかにラッキーな人間なのかを再確認中です。(多少アンラッキーな事もありましたが)

また旅の途中でもいろいろな出会いがあり、当初行く予定のなかった国に行ったりもしました(逆に行かなかった国もいくつか)。日本にいては考えられないような経験です。

あと1か月少しで帰国となりました。帰国直後は数日間東京に滞在予定。そして福岡には6月に帰る予定なので、多くの友人や知人の方々に会えるのを楽しみにしています。

しかしこの旅はもう少し続きます。

詳細は未来の自分のためにも、また後日ゆっくり更新していきたいと思います(記憶が新鮮なうちに)。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ:報告 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

ヨーロッパをぐるっと回る。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<すべての道はローマに通ず…旅の終焉地。 | HOME | すいません…。>>

この記事のコメント

へぇ~、スイスって物価高いんだ~☆
旦那さんと、いつかツアーでスイス行きたいネと言っています。
しっかりお金貯めて行かなきゃ!

でも、お腹の赤ちゃんが二十歳過ぎてからかな。。。
ということは・・・単純に20年後は確実(;_;)
2008-04-24 Thu 13:24 | URL | まめりんご #-[ 編集]
はじめまして!
私も去年会社を辞めて世界旅行に行ったので、
似てるなぁと思って読んじゃいました(笑)
住んでいる県も同じみたいだし!
私は5ヶ月の旅だったので、まだ旅行されてて
うらやましいですi-237
残り少し、思う存分楽しんで来てくださいi-199
2008-05-04 Sun 15:11 | URL | harihari #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
