竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

すべての道はローマに通ず…旅の終焉地。

只今、Italyは首都のRomeにいます。

もうすぐMalta入りするのですが、そこはもう僕の中で旅の一部とは言えず、ここRomeが僕のこの長かった旅のゴールと言えるでしょう。

SwitzerlandではFabirizioと再会後、Fabienneそして予想もしてなかったDesireeと再会し(Fabieeneのしかけたドッキリ)、そしてSophieとも再会。

Sophieにお世話になってる間に日本から友人Manshoが合流。

その後、男2人旅が始まりItalyを南下しながらOxfordで出会ったOtisと再会、そしてここRomeで今日、僕がMaltaに留学して最初のFlatメイトだったJoelとも再会。

実にこの旅で18人(Malta時代の友人15人、Oxford時代の友人1人、日本人友達1人、その他1人)に各地で再会を果たし、18カ国をまたぐという旅をここまでしてきました

本当に行く先々で友人たちは僕の予想を遥かに超える歓迎をしてくれて、彼らと遠く離れた日本に帰る事が少し寂しく感じるほどです。

彼らの助けのおかげで、僕は無事にここまで辿り着きました。

旅の詳細はまた後日必ずこのブログにまとめていこうと思っています。

とにかく本当に、信じられないくらい素晴らしい経験が出来たと思います!

僕がこの旅で得た経験や、受けた人の優しさ…それらを僕は一生忘れることはないでしょう…絶対に。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

ヨーロッパをぐるっと回る。 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<I've been back to Malta...It's like my second home. | HOME | 今スイスです。>>

この記事のコメント

うんうん、終わったか。
楽しい人生が待ってるぞ。
しょうもないサラリーマンなんぞにもどらんと怪しげな生き方してくれ。
2008-05-09 Fri 22:35 | URL | 黒天竜 #shWYgb3c[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
