竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

I've been back to Malta...It's like my second home.

遂におおよそ半年ぶりにMaltaに戻ってきました。

今またもうすぐ夏を迎えようとしています

5月なのに日中の日差しは夏のようだったり、日陰は逆にひんやりとしていたり、風が強かったり、バスドライバーが横柄だったり…全て僕の知っているMaltaです。

今回は2週間ここに滞在しながら、旧交を温め、将来の事を考えつつ、ジムに行ったり…とにかく、慣れたこの環境で海外生活の最後を送ろうと思っているところです。

既にここへ戻ってきて2日で6人の知人・友人と再会(皆冬をMaltaで超えた方達)、そして新しい出会いもまたありました。

懐かしさはさほどないのですが、ここにいると気分は安らぎます。

今まで、いつもそれなりの緊張と、慣れない環境の中で旅を続けてきましたが、ここは僕にとって第2の故郷のようなもの。

確かに友達の9割以上はもうここにはいませんが、やはりMaltaはMaltaでした。

今、こういう形で海外生活の最後を迎えようとしている事を幸せに感じつつ、砂埃舞うこのMaltaの空気を肺一杯に吸い込んで、帰国の途につこうと思います。

P5070055.jpg


P.S.
長い間休止していた旅日記はこれから更新していきます。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

雑感 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<クラコフにて!(ヨーロッパ周遊30日目) | HOME | すべての道はローマに通ず…旅の終焉地。>>

この記事のコメント

お邪魔しました^^

またのぞかせてもらいますね。
よければ 私のHPも 見にきてくださいね(^^♪
2008-05-11 Sun 01:24 | URL | みぃ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
