竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。



スポンサー広告 |

小さな町でゆっくりする。(ヨーロッパ周遊35日目)

この日は一日Cesky Krumlovでゆっくりすることにする。

何も目的もなく歩けば1~2時間で歩いて見て回れるような場所だが、元来僕は観光するにもPragueのような都市部より田舎の方が好きなので、例え街が小さかろうとそれはそれでいい。

ただこの日の朝、Cesky Krumlovの街は真っ白で…。

P3210073.jpg


とにかく寒かった…。

そして、街の中でも有名(らしい)、レストランで昼食を取る。(物価の安い場所では気兼ねなくレストランで食事が出来る)

まずはやっぱりBeer。そしてガーリックスープ

P3210078.jpg


Beer一杯150円位。ガーリックスープはパンの中にスープが入っているというなかなか凝ったものなのだけれど、これでも300円弱。

んで、贅沢に手羽先なんかも注文して。

P3210079.jpg


結局Beer2杯飲んで、チップも少し払って1000円ちょっと。

得てして物価が安いというのは居心地の良さへと繋がる(その逆もまた然り)。

とにかくこの日はあまり何も考えず、とにかくのんびりした。

長期で旅をするのなら、ひたすら移動を繰り替えしたくさんの場所を訪れたくさんの物を見るよりも『滞在型』の旅の方が楽しいものだと僕は思う(最終的に18カ国も周っておいて言うのもなんだけれど)

この日の晩はまたブログの記事を編集したり、いろんな方へのメールの下書きをしたり…。

たまにはこんな1日もまた必要なのだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

ヨーロッパをぐるっと回る。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウィーンで奇跡の再会。(ヨーロッパ周遊36日目) | HOME | 目指せCesky Krumlov。(ヨーロッパ周遊34日目)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
