竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

上京!青春18切符の旅7日目

昨日20時にやっと帰宅……が、今回の旅を自分のためにきっちり形に残すべくちゃんと旅の記録を更新!


7日目は、長野県松本市より東京方面へ移動。サヨナラ信州!

まず、その日泊まる予定の後輩Sの住む横浜市の綱島へ行って、駅のロッカーに荷物を預けに行く。

まず感じたこと…とにかく人が多い!長野から山梨を越えて東京に入った途端に、電車の中が混雑しはじめる。

絶対にこんな所(東京周辺)には住みたくない!そう思った。


横浜で荷物を預けてから、Sとの待ち合わせまで時間があったので、山手線に乗って、大塚へ。

大塚は、僕が出張中に宿泊していたちょっとだけ愛着のある場所。ここで一人マックしてお腹を満たす。

青春18切符なので、都内もJRなら乗りたい放題。


その後、「ベタ」な待ち合わせ場所渋谷ハチ公前にてSを待っていたのだけれど、ここで問題が発生…

Sが

「時間までに仕事が終わりません!」

との事…ってことは名古屋に続きまた一人観戦ですか…。


という事で、埼京線で埼玉方向へ一人でGO!

で、1時間半近くして到着しました、埼玉スタジアム。

P1010782






僕は特別レッズファンでも、ジュビロファンでもなく、そのスタジアムの雰囲気を味わうのが主目的。

とにかくレッズファンの応援はすごい!それをぜひレッズのホーム埼玉で観戦したいと思い、今回の旅の日程の中に入れた。

チケットはレッズのとある選手の親しい友人と僕が、今一緒にサッカーをしているのでその「コネ」を利用して、取っていただいた。本当にありがとうございました。

スタジアムの中はというと…

P1010785




まさしく赤い海!


試合自体はレッズが2-1で逆転勝利!逆転時にはスタジアムの盛り上がりも最高潮に達していた。

その後は再び、2時間近くかけて綱島へ戻りSと合流。久しぶりに1人以外の食事&お酒を楽しみ、S宅で就寝。先輩が後輩の家に上がりこんで泊めてもらうのもなんだけど、かなり助かった。これまたホントにありがとう。


7日目は移動とサッカー観戦を順調にこなした1日だった。


さて8日目はノープラン!だったのだが…。


スポンサーサイト

青春18切符の旅 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<横浜を満喫!青春18切符の旅8日目 | HOME | いよいよ後半戦!青春18切符の旅6日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
