竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。



スポンサー広告 |

Facebook!

これを読んでる方は「Facebok」というのはご存だろうか?

海外版m○x○と言ってもいいだろう。(所謂SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)だ)

簡単に言うと、友達との人脈を保つのに一役買うwebサイト…という感じだろうか。

去年の夏ごろ、訳も分からず登録したFacebookも、今では友達の数がm○x○の5倍以上となる120人を超えた。

一応ちゃんと「現実の世界」で会った人達ばかりで、それもほとんどこの1年の海外生活で出会った。

もちろん、中には1回一緒に遊んだだけとか、数回の挨拶程度しか交わしていない等のFacebook友達もたくさんいるが、それでもいかにこの1年間で多くの出会いを経験したかがわかる。

友人の内訳は外人7割、日本人3割…くらい。なので、主に海外の友達との一つの連絡手段…ないしは彼らにちゃんと元気に生きている事を示す手段だ。

日本版のm○x○は日記がメインになるのに対し、Facebookは「写真」がメイン。

なので、僕のページではこの1年で撮りためた写真が数多く置いてある。

もちろんSNSらしくメッセージ機能等もついているし、オンラインの友人とのチャット機能までついている。

今まで、英語とヨーロッパ言語くらいにしか対応していなかったが、日本語版が出るのも時間の問題…そう思っていたら本当に最近、日本語でFacebookも扱えるようになった。(一応、僕は自分の中でFacebookを日本語で扱う事はせっかく勉強した英語に対する怠慢…そんな変なこだわりがあり、英語で扱っている)

これを読んで興味がわいた方は登録してみはどうだろうか???
www.facebook.com

僕を見つけたい方はローマ字でフルネームを入力すれば見つかるはず。(友人にもフルネームを知らない方がいらっしゃるかもしれないけど…)

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<New Yorkに行きたいかぁ~!? | HOME | 再開します。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
