竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

横浜を満喫!青春18切符の旅8日目

正直、旅から帰ってきてから過去の事を更新するのはモチベーションが保ちにくい…がせっかくこれまで更新してきたので…


8日目は、泊めてくれたSと共にどこかブラつくつもり…つまりノープラン。

そこで、福岡のサッカー仲間で横浜在住歴の長いMに横浜を案内してもらおうと誘い出した。

MとSは直接の知り合いではないけれど、サッカーという共通点があるし、この先仲良くなってもらえれば…という気持ちもあって3人で「つるむ」ことに。


まずは数週間前に完成したらしい『LaLaport Yokohama』へ。

http://yokohama.lalaport.jp/

どでかいショッピングモール。日曜日だったこともあって、かなり人が多い!

ここで、渋谷の焼きそばの超有名店(横浜中華街が本店らしいが)「梅蘭」にて昼食。一見変わった焼きそばだったけれど、かなり美味しくボリュームも◎。

ちなみにこんなお店

http://www.bairan.jp/pc/

しかも不覚にもSと共にMに御馳走になってしまった…。ありがとうM!


その後は、一旦Mと別れSと共に横浜駅周辺へ。

そこでもやっぱり人が多い!祭りでもやってんのかって感じ。もちろん福岡も休みの日には天神辺りはかなり混雑するけれど、横浜ではその混雑の"質感"が違う。

ドンキホーテに行ったのだけれど、敷地が狭い分5階建て。福岡では1フロアが普通なのに。

あと、福岡では周囲の視線を釘付けにしそうな奇抜な格好をした人も、ごく普通に街並みに溶け込んで歩いている。要するに、市民権を得ている。

「秋葉系」などという人たちが身近にいるような所だから、おそらくは東京周辺の人たちはある程度の格好なら慣れきっているのかもしれない。


さてさて横浜観光も夜になり、次の日…というかその日の夜遅くに夜行で京都まで戻る予定だったので、夜行電車の停車する横浜駅に地下鉄1本で行ける新横浜で再びMと合流して飲むことに。

飲んだお店はかんかん商店っていうところ。個室がかなりいい雰囲気のお店だった。

http://www.kankan-shouten.jp/shinyoko/index.html

ここではMの知り合いで千葉出身…だったかな…横浜在住のAまで加わって4人で宴会!みんな、その場の誰かは初対面というメンバーだったのだけれど、大盛り上がり。

まさか一人旅の途中、横浜でこんなに楽しい時間が過ごせるとは思っていなかったのでMとSそしてAに心から感謝したい。ありがとう!「持つべきものは友!」これを再認識した。

しかもしかも、ここのお食事代までお昼に引き続きMに御馳走になってしまった…。ありがとう!っていうより申し訳ない!同い年なのに…。

最後は締めでMのおススメで、同じビルの1Fにあるラーメン屋さんへ…

http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/shinyokohama.html

ここもMが御馳走…しようとしたのだけれど、ココは強引に僕が支払った。ちょっとくらい出しとかないと。ここのラーメンもうまかった~。


そして23時半くらいにみな解散し、横浜駅で大垣行きのムーンライトながら91に乗り込んだところで、8日目終了。

MとSも仲良くなってくれたようだし、僕自身も心から楽しんだ8日目。またいつかみんなで「つるみ」ましょう!


スポンサーサイト

青春18切符の旅 | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<念願の吉野山へ!青春18切符の旅9日目 | HOME | 上京!青春18切符の旅7日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

蘇民祭りはほぼ日本全国に分布しているが、特に岩手県の場合、記録保存のために国指定無形民俗文化財となっている。 …
2007-04-14 Sat 05:47 これ、いちおし!
渋谷の樹東京都渋谷区渋谷3-15-403-5778-3924渋谷駅から歩いて明治通り沿いに発見BARと言えど、入りやすくて気さくな感じな店員さんばかりです。なんでこのお店が目に留まったかというと看板におおっってなって日本の「日」とBARの「B」を一緒にするった?あんた、粋じゃ?ない …
2007-04-14 Sat 21:54 モゴっ 
| HOME |
