竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ソフィアでダラダラ過ごす(ヨーロッパ周遊47日目)

2008年4月3日。

前日に日帰りながらも長時間の移動をした僕は疲れ気味。

朝から僕はHostelでダラダラ。

このHostelはネットも使えたため、その後のTurkeyでの日程を考えたり。

TurkeyではまずMaltaで仲良くしていたKorayと家にお世話になる予定になっていて、彼が週末の方が都合が良いとの事だったので、木曜日のこの日は僕はBulgariaで過ごさねばならなかった。

そして次の日のバスのチケットを買おうと、駅の横にあるバスセンターに行ってみたはいいが、パスポートがないと購入出来ないという。

たまたまその時、Hostelにおいて来ていた僕は購入出来ず。

しかも、その受付の対応が悪いのなんの…。

僕ももう日本を離れてこの段階で1年近くが経っていて、海外のサービスが日本のそれには遠く及ばない事はよくわかっていたつもりだが(国によって差があるものの)、それにしてもこの時は久々に「カチン」と来た。

どうやらBulgariaは僕に合わないらしい。3日いて、結局最後まで愛着はわかなかった。

P4030058.jpg

"一応"、EUには加盟しているようだが、この国の抱える貧しさはそう簡単に解消されそうにもない。

一つよかったのは、Hostelの従業員がめちゃくちゃいい人で毎晩パスタを作ってくれたこと。(毎晩同じ味だけど)

Bulgariaの物価からするとHostelの値段は割高だったかもしれないが、それでも10ユーロ程度。

そのため、日本人バックパッカーはSophiaで「沈没」するのも珍しくないらしい。

まあ、僕にってはTurkeyへの通過点の一つに過ぎなかったBulgaria。

そしていよいよ次の日から、僕の友人の最大派閥Turkeyへ行く事になる。

TurkeyからはGreece、Switzerland、Italyと再会や出会いのオンパレードの旅となっていく。
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

ヨーロッパをぐるっと回る。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久しぶりの「アジア」へ(ヨーロッパ周遊48日目) | HOME | ミーハーに世界遺産へ行く…リラの僧院(ヨーロッパ周遊46日目)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
