竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

近況報告。

大阪、梅田のネットカフェより更新中です。

さて、僕のNew社会人生活も3ヶ月目に入りました。
会社にも随分と慣れて、最近は研修生活も正直退屈になってきました。

来月には東京に予定通り出向することになりました。

もう一度、おさらいしておくと
僕が勤めるのは中小の商社で僕の肩書きは一応「営業」です。
…が、まだ営業らしい事はほとんどしていません。
(仕事でお酒を飲む機会は前職の数倍になりましたが)

んで東京には、とあるエンジンメーカーの「海外営業」として出向します。
なので、名刺も商社とメーカーの2つ持つことになります。
何せ、外見は完全にメーカーの営業になってしまうわけで。

このご時世なので、いろいろと非常に厳しい状況なのは間違いないのですが、むしろ滑り込みで就職できたこと自体がラッキーでしたし、環境的にも恵まれているので、今のとこ全てが順調にいっているようにも思えます(もちろん油断はできませんが)

それからいろいろと来月から生活の内容も決まってきています。
住まいは千葉県浦安市、勤務地は日本橋付近です。

住まいは会社の上司に勝手に決められました。
上司曰く「俺が住みたいくらいだ!」
と、自信満々でちょっと楽しみな反面、何も知らないので不安もあります。
…が、借上げ社宅という形式上、僕に権限はあまりありません。

ということで、せっかく住み慣れた大阪の街もあと1ヶ月弱。
来月からは世界屈指の大都市東京砂漠でサラリーマンします。
東京にお住まいの友人のみなさん、来月からよろしくお願いします。

将来的には海外駐在!?なんて視野に入れつつまずは東京で名を上げたいと思います
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2月16日に。 | HOME | 喪中にて>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
