竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

京都に滞在中。

現在、京都のホテルに滞在中です。
今回は4泊5日で土曜日まで滞在します。

先々週も関西出張がありましたが、今週もそして来週末も関西への出張があります。

用件は海外から製品(エンジン)を見にきたお客さんのテストの立会、そして夜の接待…という事になります。

なので、昼は滋賀の工場へお客さんを連れて行きテストに一緒に参加。そして夜は京都に戻ってちょっと良さげなお店でお食事となるのが一連の流れです。

今回は明日からの3日間、そんな日が続きます。

2日目はテストが無いので、お客さんが望めば京都観光のガイドをする…と行った感じです。(無ければ適当に大阪の本社に顔を出したりしてまったり過ごします)

今回は台湾在住のドイツ人のお客さん。

おいしいご飯が食べれる点はいいですが、今回は一人で担当するのでいろいろと大変そうです。

さて…

社会復帰して4か月。

去年の今頃は、マイミク@RYOの滞在していたオランダのアイントホーフェンに僕も少しだけ居候していました。

その時はRYOのおかげで、PSVアイントホーフェン(昨年のサッカーオランダリーグで優勝)の監督のセフ・フェルホーセン氏ともちょっとだけ寝食を共に!?しました。(ちょうど去年の3月10日の事です)

P3110013.jpg


髪は伸び放題、髭もまともにそらず…バックパック一つで旅をしていた途中でした。

ところが今は、スーツを来て眼鏡をかけて、キャリーバッグを引きながら新幹線というスーパーな乗り物で京都に出張する…そして、海外のお客さんをもてなすサラリーマンです。

当り前ですが、この1年で本当に随分と自分自身も周りの環境も変わりました。

1年前の出来事なのに、遙か昔の事のようです。

去年は、明日の居場所も予定も自分次第…そんな本当に自由な時間でした。

まずは、今は自分の置かれたこの環境で一人前になろうと…それだけに集中しようと思っています。

とりあえず、まずは明日からお客さんに気に入ってもらえるように(最低限嫌われない・嫌がられないように)、リラックスして付き添っていきます。

まずは、今は自分の置かれたこの環境で一人前になろうと…それだけに集中しようよ思っています。

とりあえず、まずは明日からお客さんに気に入ってもらえるように(最低限嫌われない・嫌がられないように)、リラックスして付き添っていきます。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<現役復帰!? | HOME | 東京砂漠ライフ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
