竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

忙しい週末

最近、ほぼ毎日ブログを更新できている。優秀な暇人だ。


今日の昼は予告通り、大学時代所属していたサークルのOB戦へ行ってきた。でもOB4人て…。去年は20人以上集まっていたので、今年の惨状はかなり寂しいものがあった。


でも、OB戦自体は楽しかった。いい汗もかけたし、若い現役大学生にはやっぱりついていけない事も再確認した…。なんていうか、やっぱり瞬発力が違う。ちょっと筋トレしたくらいで、3日間も筋肉痛になってるような状態ではかなわない。


さて、この後はそのサークルの新入生歓迎コンパ、略して「新歓」にOBとして行く。

今年の市長杯でお世話になった現役メンバーもいるし、いっときこういう集まりには顔を出せなくなるから。でもせいぜい1時間くらいしかいれない。というのも僕には「次」があるあから。ちなみにOBは1人会費5000円らしいのだけれど、1時間で5000円とは○州?なみのお値段である(1時間しかいれない自分が悪い)。


「次」というのは、同時刻に同じく天神にて高校2年次の同窓会の事。

僕がクラスメートだった友人に留学が決まった事を伝えると


「じゃあいい日見つけて集まろう!」


と嬉しいお返事があり、


「12日、19日は別件が…」


と返信していたのだけれど、


「12日に集まるけど大丈夫???」


との事。あれあれ?なので、今日はまさかのダブルヘッダーになってしまった。


どうやら同窓会では当時の担任の先生を囲んでの席になるようで、人数も15人ほど来るらしい。別に僕がどうこうという訳ではなさそう。僕は人数も6~7人規模のこじんまりとした飲み会を予想していたので15人は想定外。絶対に10年近く会っていない人も来てるはず。


しかし、今月上旬に連絡してそこから15人集めれるってすごい。同窓会のきっかけとなった?僕の予定は考慮されないわけだ。意外とみんな福岡に残っていることを実感。


20代も半ばになってのこういう集まり楽しい。高校の同級生なら卒業して4~5年は学生ないしは社会人になって長くて2,3年でそうそうみんなの立場は変わらないけれど、卒業して8年以上経った今は、結婚、子供、無職…など人それぞれ違った人生を歩んでいるので、話を聞くだけでも面白い。

ダブルヘッダーはハードだけれど、こういう場を設けてくれた幹事殿には感謝、感謝。(行ったらみんな僕の事忘れてたりして)


そして、明日は朝からサッカー。今日の新歓、同窓会にはウコンの力は欠かせない!


来週の土曜日も僕の壮行会となっている。

僕は学生時代、幼稚園でサッカーコーチをしていたのだけれど当時の保護者の方達(僕が教えていた子供たちの保護者の方達ではないけれど)が僕を快く?手荒く?送り出してくれるようで、本当に嬉しい。社会人になって幼稚園のサッカーコーチを辞めても付き合いは続いているので、これも僕の一つの財産である。


しかし、問題が一つ。実はその日の22時から別件でフットサルも行われるのだ。

数年所属したフットサルチームで、やはりその日が出発前の最後の試合なのでそちらにも行きたい…。時間的には無理な事はないけれど、壮行会を開いていただく保護者の方に相談せねば。

良いのか悪いのか2週連続でダブルヘッダー…出発まで残りすくない日数の中で、忙しさも増してきた!


さて、同窓会のために卒業アルバムでも久しぶりに見ておくか。予習、予習…。

スポンサーサイト

雑感 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<26歳という事 Part1 | HOME | なぜマルタ?に再考>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

サッカー用品やグッズを選ぶのって、とっても苦労しますよね;好きな選手がいるので、そのチームのユニフォームを買ったら移籍しちゃったり。。 …
2007-05-12 Sat 18:41 サッカー用品
| HOME |
