竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

帰国日決定

ブログを引っ越してみたはいいものの、やっぱり若干の弊害はあった。

一つは改行部分がうまく移行できなかった。なので、全部の行がつまってしまい、非常に読みづらい状況に陥ったため、応急処置として改行コードを過去の記事にいくらか打ち込んだ。

それと、FC2ではカテゴリーは一つの記事に一つしか指定できないらしい。
複数指定できるココログから引っ越したので、カテゴリー分けも若干崩れてしまった。
やっぱり、すべてが簡単に引っ越せるというわけではないみたい。

それでも、僕としてはFC2の方がテンプレートのHTMLを自分で変えられたり、自由度が高いように思うので気に入っている。

それにアフィリエイトをするにしたって、こちらの方が楽しく自分でアレンジできそう。
別にお金を儲けようとは思っていない。
正確に言うとこんなアクセス数の少ないブログで儲かるとは到底思えない。
でも、これも一つの勉強だし、あれこれ工夫を凝らしながら記事以外の部分でもブログを作っていくのは楽しいもの。

「継続は力なり」

で、気分新たにこれからもブログを更新していきます。


さてさて、まだまだ、留学へ出発もしていないけど…帰国日が決まった

帰国日は2008年5月9日金曜日、日本に到着するのは5月10日朝になる。
帰国の地として選んだのはロンドン!
もちろん空港はヒースロー発。

ロンドンを発った後、フランクフルト経由で成田空港に凱旋予定。
成田を選んだ理由は…福岡に帰ってくる前にちょっと日本の首都東京を肌で感じようかなと思って。

きっと1年も日本を離れてたら逆に「日本」というのもを刺激的に感じれるようになっているかもしれないから。
それに東京近辺は少なからず友人や知り合いもいることだし。

という事で
行きは
福岡-名古屋-フランクフルト-マルタ
帰りが
ロンドン-フランクフルト-成田

で、多分東京滞在後は羽田から福岡に帰るかな。

しかし…航空運賃の諸経費(燃料費とか税金とか)の高さに驚愕した。

その額5万弱…

航空券自体は1年間有効で14万円、行き帰りが共に週末だから5000円×2=10000円追加で15万円。
そして悪魔の諸経費が追加されると…20万に迫る額となってしまった。
それに福岡と名古屋や東京間の移動も含めると交通費だけであっさり20万超え

原油高に円安…こればっかりはどうしようもない。

今回利用する航空会社はドイツの航空会社「ルフトハンザ」というところ。自分が航空券を探し始めるまで馴染みのない航空会社だったけれど、最近CMも見かけるようになった。単に僕が気にするようになったからなのかな。

航空券の最終的な金額に若干…いやかなり凹んだものの泣く泣く20万円弱という額をルフトハンザの口座に振り込んできた。

でも、これも「自分のやりたい事」に向かってコツコツとお金を貯めてきたからこそ出来る事!

出発まで遂にあと10日!カウントダウン開始!

スポンサーサイト

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

留学準備 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<準備いろいろ | HOME | 引っ越してきました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
