竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Wonderful Day

ブログを開始して、初めて1日2回記事を投稿する。

記事の数も40を超えた。これからも継続していかねば。

昨日はサッカー観戦後一旦自宅に戻り、その後予定通り学生の頃幼稚園サッカーのコーチをしていた時から付き合いのある当時の保護者の方達と僕の壮行会に参加してきた。

自宅から会場への移動は、同じく保護者の方達と付き合いのある、大学の同級生が迎えに来て連れて行ってもらった。
元々有難いことだけれど、出発まであと1週間ともなるとこういう事もより一層有り難く感じる。

この集まりは僕が直接は指導していなかった代の子供たちの保護者の方達との集まりで、僕が20歳の時からビーチサッカーの大会に一緒に出場したり、バーベキューしたりしてもう6年くらいの付き合いになる。

本当にいつもお世話になっている、僕の大切な付き合いの一つである。

壮行会では、僕の自由気ままでわがままな海外生活に対して、快く応援していただいた。本当にありがとうございました。

ここまでしてくださると、本当に来年の今頃どのツラを下げて帰ってこようか…などと今のうちから心配になる。

そんな大層な人間になって帰ってこられるか…いい意味でプレッシャーに感じて、海外生活を送らないといけない。

P1010884.jpg


また来年会いましょう!


その後は、22時から行われるフットサルのために都市高速を飛ばして新宮の会場へ。
もちろんこの時点で僕はビールをたらふくいただいていたので、壮行会に参加してかつフットサルのチームメートである友達の車に乗せてもらい移動した。

僕の所属しているフットサルチームは客観的に見てもかなり強いと思う。
大げさな表現でなく、ベストメンバーが揃えば県下でも指折りのチームではないだろうか。

もちろん僕は下手くそなので、そんなツワモノの中でフィールドプレーヤーとしてチームに貢献する事などほとんど出来ないので、キーパーとしてプレーしている。

そんな僕のフットサルキーパー歴ももう結構長くなった。

昨日の試合ももちろん勝利!
僕がチームに入って、何十試合と戦ってきただろうけれど、負け試合は数えるほどしかないほど勝率が高い。
9割は確実に超えていると思う。
そんな素晴らしいチームの一員として、これまで一緒にプレーしきたことは例えキーパーとしてでも光栄なことだ。

昨日の試合ではみんなの温情で、僕もフィールドプレーヤーとして出場した。
みんな僕にパスをくれて、最後の思い出に得点させようとしてくれた。
これは本当に嬉しかった。
そんなこんなで無事に!?僕も得点を挙げて、一応は有終の美を飾ることは出来た。
そして試合終了後みんなユニフォーム姿で集合写真を撮った

P1010891.jpg


ちなみにこのユニフォームも大会で優勝して勝ち取ったものだ。強いチームにいると、得する事が多い。


その後はチームメートの家にお邪魔して、僕の壮行会&チームメート誕生日祝いをした。

家の方々が家族総出で、おいしい料理をたくさん振舞っていただいた。本当にありがとうございました。

P1010892.jpg



会の後半では、外で胴上げまでされて、さらにはコーラかけまで…。
おかげで全身コーラまみれ。でもこういうのも今なら全てが嬉しいし、楽しい。

最後は生卵の丸飲みまで強要されて…

P1010901.jpg


また僕が福岡に帰ってきたらみんなでまた一緒にプレーしたい。

それにしても保護者の方達にせよフットサルのチームメートにせよ本当に素晴らしい人達に巡り合えた。
僕は相当強運の持ち主だ。

ここまでしてもらったんだから、とにかく充実した海外生活を送らないといけない…その気持ちが一層深まった素晴らしい1日だった。


みなさん、本当に本当にありがとうございました。

いまより確実に大きな人間になって帰ってきます。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<I LOVE 地元 | HOME | サッカー観戦>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
