竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コミノに行きました

2週目の木曜日はPublic Holiday、所謂祝日でお休み。そこで、マルタの島の一つであるコミノ島に行くことに。

ちなみに週の中に祝日があると、祝日以外の平日は学校が始まるのが8時半。1コマ2時間となる。

普段は9時から授業で1コマ1時間半だから、集中力を持続させるのが難しい。

さて、コミノ行きののメンバーはクラスメイトのNATSUKO、MAKIKO、SOO、ALEX(彼はコリアンだけどENGLISH NAMEを名乗っている。韓国人にはそういう人も多い)、そしていつも一緒のALEKとSHABAN。

その他の日本人を含んだグループも同日に別個でコミノに行くとの事。


しかし…。

この日、思い出したくもない事件が発生。

僕等がバスで船乗り場まで行って、バスを降りようとした時、バスの前の方に座っていた若い男が立ったまま降りずにこちらを見ていた。

僕はきっと降りるのだろうと思い、先を譲ろうとしたのだが行こうとしない。

そこで、僕が先に行こうとすると突然斜め後ろから1発殴られた!!!(痛みはほとんどなかったから実際には手のひらとかだと思うけど…)

これといった原因もなくいきなり。本当に僕は何もしていない。目があったことさえ一度もなかった。なのに…だ。

僕が乗る際に足を踏んだとかなら多少は怒るのもわかるけど、そんな記憶もないし、仮にそうだとしてもそこまでする必要もない。

しかも、僕がバスを降りて友達に

「Why?」

とか言われて

「I don't know」

とか言ってるうちに今度はバスを降りてきた。

友達から

「目を合わせない方がいい!」

と言われて無視していると、また一発。これまた痛くない。…が思い出せば思い出すほど怒り爆発である。

本当に意味がわからない。ただただCrazyである。そして男はまたバスに乗ってどこかへ行ってしまった。そこでそのCrazy Boy以外は皆降りたのに、そいつ一人だけバスに乗って去っていった。

周りの人たちも唖然としている。僕が一番ビックリだ。

僕は人生の中でケンカらしいケンカは一度もしたことのない、平和主義だ。

所謂「キレる」感覚も知らない。

なによりトラブル大嫌い。だから、今回の自分の行動(何一つ仕返しをしなかった)事は正解だったと思う。けれど、やられっぱなしというのは腹が立って仕方がない。後になってどんどん怒りが増していった。

マルタそのものを嫌いになりかねない事件なのだ。

まあ、きっとお酒を飲んでいたか、もしくはドラッグでもやっているのであろう。本当にしょーもない人間の仕業だ。

これから時間が経てばこの記憶は薄れていくのだろうが、同じような事が次に起こった時にはまた「我慢」出来るかは自分にもわからない。

良くも悪くも今回の一件で「心の準備」が出来たのは確か。

2発目のあと、コリアンのALEXが

「What's?」

と言ってCrazy Boyのところへ向かおうとしたが、それは止めた。

186CMあって、テコンドーの経験もある彼が行ってしまえばそれこそ大惨事である。
その後もSHABANが慰めてくれたりしてくれた。みんなありがとう。

そして、気を取り直して到着しました、コミノ島。

P1020091.jpg


あり得ないくらい綺麗な海

まだ6月上旬ってこともあって、水温は低く長時間は入っていられなかったけれど、「事件」の事も忘れて少なくとも僕の知っている日本の海とは大違いの奇麗な海を堪能した

P1020093.jpg


別個のグループも合流してみんなではしゃいで遊んで…。

コミノには5時間ほど滞在して、帰ることに。

帰りの船はいろんな海岸沿いの洞窟によってくれたけれど、ちょっと船酔いした…。

P1020099.jpg


とにかく海はきれい。でも未だに地中海にいる実感はない。

今回、本当に嫌なことがあったけれど、こうやって学生らしくみんなで楽しく過ごすのは本当に楽しい。

極端に言うと毎日がリゾート気分。

こんなマルタの生活もあと22週もある。まだまだ先は長い。帰国は11か月後だ。
スポンサーサイト

留学(Malta編) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2週が経ちました(ブログを読んで下さっている皆様へ) | HOME | 第1週、4日目~>>

この記事のコメント

海外でも良き仲間に囲まれて良かったね~
君が無事でいることに少し安心したぞ~
しかし事件やったね!ある意味マルタが怖いかもと思ったし~
2007-06-14 Thu 00:28 | URL | ケシク #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ヨーロッパ諸国にくらべればここマルタははるかに治安のいい場所のはずなんですが、来て2週間目にして1発…いや2発やられました。ですが、その他は問題なしです!
っていうかケシクさんが知り合いなのははっきりわかりますが、誰なのかがわかりません…。
2007-06-14 Thu 02:43 | URL | Take #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
