竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2週が経ちました(ブログを読んで下さっている皆様へ)

今回、まとめてブログを更新しましたが、僕のマルタライフも2週間が過ぎました。

毎日が

「Nice to meet you」

の連続です。

友人と呼べる人の国籍も韓国、スイス、スペイン、トルコ、ロシア、フランスと増えてきました。

しかし、これからサヨナラもたくさん味わう事になります。

現にいつも一緒にいるALEKとSHABANは学校のあるイタリアはカタ-ニャの町に今週末帰ってしまいます。

英語力はもう少し…いやかなりの努力が必要と自分でも実感しているところです。まだまだ初心者レベル…。とにかく、スピーキングとリスニングの力を伸ばしたい今日この頃。それが出来ないと会話にならないから…。

そのためにはボキャブラリーもどんどん増やさないと…などとも考えています。

学校休みの日にはマルタの他の街を主に観光しています。

先週末は古都「MDINA(イムディーナ)」にも行きました。

P1020115.jpg


P1020121.jpg


僕の住んでいるSt Julians(セントジュリアン)や首都Valletta(バレッタ)とは違ってすごく静かな場所。

その隣のRabatにも行って…

P1020135.jpg


P1020145.jpg



どこの町にも必ずと言っていいほど、立派な教会があります。

日曜日にはMarsaxiokk(マルサシュオック)というマーケットにも行って…。

P1020158.jpg



結局何も買わなかったけれど…。

マルタ島内ならすべて片道200円以内で行けます。

ご飯は外で食べないときはいつもALEKかSHABANが作ってくれてます。経済的にはきっと彼らの方が苦しいんだろうけど、ホント良くしてくれます。でもたまに彼等は僕に悪戯してまだ22歳であることも感じさせます。

P1020100.jpg


さて、今は毎日が出会いの連続。

こうやってブログを書くことで嫌なことも

「ネタが一つ出来た」

とプラスに捉えられます。

これが僕の臨んだものがそうかは自分でもわからないけれど、楽しい毎日です。

多少のトラブルに見舞われながらも僕は元気にマルタでやっています。

これを読んだ方にはコメント等や、メールをいただいたり出来ると嬉しいです。

僕も出来るかげり早く返信をしようとは思います。

それではこの先も出来る限り更新していきます。

例え更新が滞っても、僕はきっと元気にしているはずです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

留学(Malta編) | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<生活のリズム | HOME | コミノに行きました>>

この記事のコメント

楽しそうやなぁー。若久は先週西南に負け初黒星・・。参加してないけど。そっちでサッカーした?
2007-06-13 Wed 18:29 | URL | ヒロタ #-[ 編集]
blog拝見しました!とても面白いです!食中毒とかは、大丈夫かな?そろそろ日本の料理が恋しくなってきたりして(笑)英語頑張れ~!
2007-06-13 Wed 20:35 | URL | スカッシュラケット #-[ 編集]
>ヒロタさん
僕はこちらにきてまだ一度もサッカーが出来ていません!
生活も落ち着いてきたので、どこかそろそろサッカーの出来る環境を見つけようと思います。
若久もファミリーズには勝ち点をプレゼントしたいただけるようにお願いいたします。

>スカッシュラケット
確かに日本では絶対に出来ない経験の連続だね。英語はまだまだペーペーだからこれから努力しないと!
2007-06-14 Thu 02:45 | URL | Take #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
