竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

近況あれこれ

最近、正直なところこれといったネタがない…。

良くも悪くもマルタでの生活が日常化してきたって感じ。

当然毎日ヨーロッパ人を嫌というほど見ているから、それが当たり前になってきた。

学校は「夏季」に入って、きっとこれから2~3ヶ月入れ替わりの激しい期間が続く。

最近はビーチクラブ(ホテル所有の屋外プール)に行く回数も増えてきた。なんてたってタダだし、それに暑くなってきたから。

それこそ、日本では見ることのできない光景が広がっているし、たまに大胆な…人(ご想像にお任せします)も見かけるけれど、あまりに「オープン」すぎると「セクシー」じゃないこともここに来てわかった。

そんな光景にも慣れてきたのはいいが、逆に日本に帰ったとき酷く閉鎖的な国に感じないかがちょっと不安。

夜は友達の誘いがあれば外出する。なんてたってEveryday暇人だから。

この間はクラスメイトのKORAYとOMERとかと飲みに行った。

P1020231.jpg


後ろに立っているのがトルコ人のクラスメイトKORAY。彼ははかなりのお調子者。学校ではそこら中の女の子に話しかけるのが彼の特徴。とにかく彼は「軽い」のだ。

でも、全然嫌味がない。見ていてとても面白い。一言で言うなら「ヤサオトコ」

それに根はかなりいい奴(だと思っている)で僕と入学時期もコースの終了時期も同じだから、いつも親しくしている。

隣に座っているのがOMERで彼もクラスメイトでトルコ人。かなり真面目で優しい性格の持ち主。この席の飲み代も彼が奢ってくれた。

彼らと共に僕も英語力を上達させないといけない。

数日前にはこちらで初の停電も経験した。それにキッチン水道はHOTな水しか出なくなって…。

こちらではそれほど珍しい事ではないようだけれど、マルタが云々というより、きっと日本が便利すぎる国なんだと思う。

それに、そういったハプニングが起きるたびに徐々に僕のボキャブラリーも増えていく。
例えば停電ならBlackout。「ハプニング=ボキャブラリーを増やすチャンス」なのだ。

そして昨日は同じDRYTONに住むコリアン申(シン)等と首都Vallettaに行った。今回はバスを途中のSliemaの街で降りて、そこから船で向かった。

P1020237.jpg


海上から見るValletteもまたいい。

ちなみに乗船のお値段は40C(160円)

そしてVallettaの街並み…。

P1020239.jpg


いかにもヨーロッパ~な感じ。

その後は家に戻って申の作ってくれたコリアンフードを食べながらお酒を飲んだのだけれど、飲んだ量がかなり多くって、申の人格が変わって…。

も~大変。かなり酒癖が悪い。昼間の彼とは別人。

そんな状況下でも英語でもって彼を諌めないといけない。しかも僕も結構お酒が入っている状況で。かなり過酷…。

そして、今日起きたのが朝の10時。1時間目は欠席してしまった…。初の欠席…。

反省して、明日からまたちゃんと学校に通おう。でも「二日酔い」「寝坊」等のボキャブラリーがまた増えた。褒められたものじゃないけれど…。


さて、このブログは友人は知り合い以外の方からもコメントを頂くようになり、またFC2のブログランキングでも留学部門でTOP10とかに入るようになった。

「自分のため」に書いているはずが、他人に読まれることもかなり意識しながら記事を書かなければいけなくなった。

でもこれからもずっと大そうな記事は書きません!
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

留学(Malta編) | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<遂に1ヶ月!! | HOME | マルタの実情!?>>

この記事のコメント

書き込みしてないけどおいらもちゃんと読んでおるぞ
2007-06-22 Fri 14:44 | URL | の #-[ 編集]
こんにちは。
リンク貼っていただいてありがとうございます!
マルタはもう暑そうですねー。私も海で泳ぎたい・・。
私もマルタにいたときは毎日のように友達とバーかクラブに行ってました。行けば必ず知り合いがいたので(笑)でも友達と遊ぶのも勉強のうちですよね!
日本に帰ってきたらあっという間に忘れるので、帰国後も連絡取り合える友人をたくさん作っておいたほうが良いですよ~~!
2007-06-22 Fri 20:01 | URL | amy #-[ 編集]
>の
コメントありがとよう。
いや~、この間まで一緒に飲んでた俺が今はどっぷりマルタだよ。
ここは俺にはちょっと刺激が強すぎるところかも(^^;

>amyさん
コメントありがとうございます!
確かに今、マルタはかなり暑いです!毎日「晴れ」です。日本はどうなのでしょうか???
岩崎恭子風に言えば、今まで生きてきた中で最高に黒くなるかもです。
英語の方は現段階ではまだまだ本当にど素人ですから、これから努力が必要ですし、帰国後も身に付いた英語を無駄にはできませんね。

2007-06-24 Sun 00:05 | URL | Take #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
