竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

連日のSightseeing

今週はNatsukoというクラスメイトのマルタでの最終週という事で、彼女に付き添う!?形で仲間内でSightseeing(観光)に立て続けに行った。

まずは火曜日、マルタにはヨーロッパ最大級のplaymobilの工場があり、その「工場見学」に行く事に。

playmobilとは「LEGO」のようなちいさな組み立て式の人形の事。

これが工場に隣接する、施設(売店やちいさなカフェがある)。

P1020326.jpg


この写真を見てもらえばわかるかもしれないが、きっと…いや絶対に対象年齢を僕は遙かに超えている。

そしてそこでこんな写真も撮りまして…。

P1020327.jpg


体調の優れない…そしてテンションの低い僕が写っている。

工場はこんな感じ

P1020328.jpg


内部は撮影禁止と言う事で写真はないが、無数のplaymobilがこの工場内で生産されていた。

しかも、この工場24時間稼働らしい。需要があるんだなぁ、playmobil。

ちなみに、工場見学では自分でオリジナルのplaymobilを一体作ることが出来、そしてソフトドリンクとケーキをカフェで食べることが出来て3.5LM(1400円)。まあ妥当かな。

そして僕の作ったplaymobilがこれ。

P1020350.jpg


センスねぇー。僕は一体どこを目指したかったのか…。

そして、工場から帰ろうとしたのだがなかなかバスが来ない。

結局1時間半以上待った…が来ない。

結局、工場の施設の人にその状況を訴えると、何と施設のスタッフの方がSliemaまで送ってくれるという。ラッキー!

送ってくれたマルタ人の方でさえ

「マルタのバスはクレイジーだから」

と仰っていた。地元の人にさえ毛嫌いされるマルタのバス。安いのはいいんだけれど…。
そして水曜日はHypogeum(ハイポジウム)というマルタにある世界遺産に行く事に。

Hypogeumに行くには事前に予約が必要なのだけれど、予約だけなら学校が代行してやってくれる。

額は4LM(約1600円)。決して安くはない。

Hypogeumへはバレッタからバスで乗り継いで行く。

ちなみにHypogeumはどういう所かというと、紀元前に人々が地下に築いた神殿の事。

そしてこれがHypogeumの入り口。

P1020329.jpg


民家の中にポツンとある感じ。これでも列記とした世界遺産。

残念ながらここも中は撮影禁止。日本語音声ガイドも近々開設予定なのだそうだが、まだ始まっていない。という事で、英語の音声ガイドを聞かないといかない…。

最初から諦めの気持ちもあって、その内容をほとんど聞き取れないし、理解できない。

来年、僕が日本に帰国する時それが理解できるようになっているのか…すごく不安だ。

それに遺跡だけあって、多数の専門的用語も用いられているはずで、日本語でも難解なはずの音声ガイドを英語で聞くのは相当「酷」な事。

でもいずれはその半分でも理解できるようになりたい…。

やはりリスニングは「場数」を踏んでいくしかない。

Hypogeum見学後は近くにあるTarxin(タルキシン神殿)という所にも行った。

P1020335.jpg


マルタにはこういった類の遺跡が本当に多い。若干飽きてきた気もしないでもない…。

と、こんな感じ先週末から相当Sightseeingに行きまくっている。

言うまでもなく、お金の面でも「減り」が早い。

これからは少し節約を心がけねば…。

スポンサーサイト

テーマ:暇人日記 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

留学(Malta編) | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<日本食が届きました…そしてPartyしました。 | HOME | ヨーロピアンと戯れろ!>>

この記事のコメント

はじめまして。
今週の土曜日7/21-7/29までマルタに行きます。
二度目ですが今回はPlaymobil funparkに行きたいと思っています。
滞在はサンジュリアンですが場所は大体どのあたりになりますでしょうか?
2007-07-18 Wed 18:21 | URL | marine #yA6oB2.Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
PlayMobil Funparkですが、マルタの南部の端にあります。
Pretty Beach等の近くです。
バスでVallettaで乗り継いで行かないとなりません。
バスの正確な番号を調べてまた返信します!
2007-07-19 Thu 19:51 | URL | Take #-[ 編集]
シチリア、楽しんできてくださいね。

Playmobilは工場見学も出来るのですか!?

楽しみです♪
2007-07-20 Fri 04:01 | URL | marine #yA6oB2.Y[ 編集]
もう今はマルタでしょうか?
Playmobilの工場見学は予約が必要っだったはずです。
もしこのコメントを読んでいただいたら、連絡いただけると助かります。
マルタでの携帯番号 79969407
よろしくお願いいたします。
2007-07-23 Mon 17:05 | URL | Take #5zk19n0o[ 編集]
有難うございました。
おかげさまでホテルの方で予約してもらえ、タクシーで行き無事見学も出来ました。

土曜日から38度・39度の気温でしたが
湿度が無く一度も雨も降らずに
快適な滞在でした。

もしかして土曜日の16時頃にサンジュリアン付近を
歩いていらっしゃいませんでしたか?
タクシーの中から管理人様と思われる方をお見掛けしたような・・・。
まだシチリアでしたか?

なにはともあれ、お世話になりました。

残りのマルタ生活、頑張ってくださいね。
応援してます。

2007-07-30 Mon 14:58 | URL | marine #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
