竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。



スポンサー広告 |

写真で振り返る2ヶ月

マルタでの生活が始まって早2ヶ月が経った。

英語力にはまだまだ大いに問題を抱えているものの、僕はマルタでの生活を楽しんでいる。

2ヶ月というと、例えば僕が社会人だった頃には何気なく過ぎてしまう期間だけれど、ここマルタでは本当にいろいろな人との出会い、出来事があった。

そんなこんなを写真を中心に振り返ってみる…。

まず日本を出国前。

P1020024.jpg


両親、友人らが僕を見送りに来てくれた。(皆さん元気にしてますか?)

そしてマルタで初めて出来た海外の友人AleksanderとShaban。

P1020036.jpg


Aleksanderは僕の記念すべき最初のルームメートであり、その親友がSyabanだった。この出会いがなければ先日のSicilyの旅もなかったであろう。

DSC02897.jpg


先日のSicilyでの写真

そしてこれは僕がマルタでの第1週の写真

P5310955.jpg


この頃からKoray(僕の隣)とも仲良くしてた。

ちなみにこの写真に写っているYoungが韓国で家族が病気になったようで突然帰国することとなった。すごく物腰の柔らかく優しい人柄だっただけに物凄く残念。

それに、もうマルタに帰ってくる可能性は低いようで…

「次は日本か韓国で会おう!」

との事だった。

さて、最初の3週間Aleksanderとは同じ部屋で寝食を共にした。

DSC01773.jpg


そしてもう一つの寝室にJoelがいた。

DSC01772.jpg


彼とは今もメールでやりとりしている。来年あたり再び会う機会があれば…僕はそう願っている。

DSC01766.jpg


本当に最初のルームメートが彼らで良かったと今でも思う。

最初の3週間AleksanderとShabanが帰るまでは本当にいつも行動を共にし、彼等はよく僕にご飯を作ってくれた。

P1020102.jpg


そして、日本ではおそらく見れないであろうプールのような海、コミノ島の「ブルーラグーン」

P1020090.jpg


僕のワースト1の思い出、狂ったマルタ人に殴られたのもこの日だった…。

この頃はまだ髭も生やしてなかった…。

そしてAleksander、Joelが去った後、2週間という短い期間だったがとてもとても賢い青年Fabrizioくんがやってきた。

P6281834.jpg


彼の人脈で、JesperやDominiqueとも知り合う事が出来た。

DSC02590.jpg


FabirizioくんとJesperはマルタを去ったけれど、彼等ともメールでやり取りしている。

チューリッヒに行くときはFabrizioくんに、ストックホルムに行くときはJesperに連絡しよう。

4週目~6週目あたりで風邪をこじらせ、かなり苦労した…。そんな中マルタ内を連日Sightseeing。

DSCF0814.jpg


P7042037.jpg


そんな時、陽気なマルタ人と知り合ったり。

DSC02571.jpg


しかし、彼等の中の一人Ryanはメールの返信くれない…やっぱり日本人女性目当て!?

毎週金曜日には必ずどこかの教室で別れの光景がある。

P6151343.jpg


これは3週目の写真かな。

そして今はスペインはバルセロナからやってきたAlbertoとルームメート。

DSC03098.jpg


彼の彼女シルビアもまたすごく陽気なスペイン人。

来年バルセロナを訪れた際は、彼女の実家に泊まらせてくれるとの事。(兄弟が日本語を勉強してるらしい)

Albertoがルームメートになった事でサッカーをする機会も出来た。

DSC02853.jpg


僕は休憩中。

何かと大小のパーティをどこかでやって

DSC02695.jpg


DSCN0102.jpg


ホント僕の今の生活は学生そのもの。

DSC03092.jpg


これはBeachクラブでビーチバレーを楽しんだ時の写真

Mdinaで見かけた子供の写真も掲載。

P1020426.jpg


最後は僕とアハメッド(トルコ人)との写真

DSCN0103.jpg


…。

テーマ:こんな日常 - ジャンル:日記

 よければクリックをお願いします。

留学(Malta編) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<2ヶ月記念…もうすぐ8月 | HOME | 僕の今の「当たり前」>>

この記事のコメント

アハメッド貧弱やな!
で、タケはどれですかー。
2007-08-01 Wed 09:03 | URL | 3rd #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
