竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。



スポンサー広告 |

いよいよ。

昨日、お世話になろうと考えているエージェント殿に通う学校、授業の開始日、通う期間、滞在方法に関して、申し込み依頼をした。

今のところ返信はないが、希望通り話が通れば留学の概要はほぼ決定。

あとは航空券の確保と、保険の手続きくらいか。


それが終わっても、まだまだ準備は続く。

会社退職から、約2ヶ月の猶予がありそうだけど多分あっという間に過ぎてしまうだろう。


あと、今回の留学の前に10日間ほど「青春18切符の旅」を計画している。


青春18切符に関してはいずれ簡単に紹介するとして、今年はナントカ記念とかで5枚綴り8000円らしい。つまり鈍行なら一日中JRに乗り放題で1600円。

こんな事は今しか出来ないから今のうちにやっておく。それに一人で計画して動くというのは留学前のちょっとした予行練習?にもなるかも…だ。


さて社会人生活も残すところあと10日となった。そういえばまだ辞表を出していない!!!

…けど、もう決定事項なので昨日から会社の掲示板にデーン!と僕の退職が貼り出された。いよいよだな…と、やっとちょっぴり実感が沸いた。


送別会シーズンもこれからスタート。明日はまず所属する課の送別会。

主役のコメントはアドリブでいこう。


留学準備 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<送別会シーズン開幕!? | HOME | そろそろ決定!?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

航空券(こうくうけん)とは、旅客機に搭乗する際に必要な乗車券の一種で、航空会社の運送約款に基づき乗客に対して発行される有価証券である。航空券には搭乗する者の氏名、搭乗する区間、便名、座席等級、適用する運賃金額、有効期間等が記載されている。 …
2007-03-21 Wed 20:42 航空券RSS情報
| HOME |
