竹的雑感記~ヨーロッパ生活…その後~

ヨーロッパでの経験を活かし…東京砂漠で奮闘中。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

人気ブロガー!?

ほんのちょこっと久しぶりの更新。

さて、ブログの記事の数も90を超えた。

割りと飽きっぽい僕が、ここまでちゃんと継続しているというのは自分でもちょっと驚きではある。

最近も安定して日々20人前後の方々にこのページに来ていただいているようで、嬉しい限り。

3月にまだ僕がサラリーマンだった頃から書き始め、留学に臨むに当たって準備した事(国選びから)、4月上旬に青春18切符で日本の20の都府県をまたいで旅をした事、留学に対する決意、どうでもいい雑感…。

この間、自分でも少し読み返してみて多少なりとも今の自分との違いを感じ取ることが出来た(そりゃサラリーマンと学生の感じる事は違うだろうが)。

余談だが、ブログを「ココログ」から「FC2」に引っ越す以前の記事は改行等の問題も含め非常に読みづらいし、写真の大きさも中途半端。さらに写真をクリックすると今度は表示できないほど大きかったり…(右クリック→画像の保存で保存して開くことで正常に見れます…めんどくさいですけど…)

過去の記事も写真を含め、いつか整理したいと思っているけれど留学中はとりあえずこのままだろう。

タイトルに関しても今になって自分で「何でこうしたんだろう???」といった感じだから、ちょっと最近変更しようかとも考えている。

少なくとも「in Malta(マルタ)」の部分はマルタでの生活が終わると共に削除するつもり。(LondonとかOxfordとかになるかも)

ということでタイトルに関していい案があればということで…Newタイトルを公募します。

「ピンっ!」とくるものがあれば勿論採用。採用された方には何かしらの粗品を帰国後に差し上げます。あくまで「粗品」ですけれど。


さて記事に関しては時折、知り合い以外の方々からもコメント等を頂き「書いてて良かった」と思う瞬間もたくさんある。

実際、「読者」の方と3度マルタで対面したし、その内の一人とは一緒にイタリアのSicilyに、またもう一人とは一緒にゴゾ島(マルタ)に行ったり…。

という事で先日のゴゾの写真を少しだけ

P1020908.jpg


P1020912.jpg


ゴゾは国内だし「Nothing special」って感じだったかな…。

しかし、ブログのおかげで人脈が広がるなんて考えてもいなかった。

でも実際会って

「な~んだ、こんなやつか」

とか思われたりして…。

さてさて、英語に対する焦りからブログを書く時間をもったいなく感じたりする事も事実だけれど、やっぱりこれからも書き記して行こうと思っている。

出来れば世のため人のためになる記事を書きたいと思うけれど、まずは自分のためというスタンスはこの先もずっと変わらない。

僕の「たった」1年の海外生活、その時の自分の気持ちを書くことがすごく大切。

それを「見世物」にする事を如何なものかと感じる人もいるかもしれないけれど、僕からすると僕の暮らし、考えを「他人(ヒト)」はどう感じるのだろうか?という部分はすごく興味深い。

記事に関して人から批判されても構わない。思った事、感じた事はコメント等に書き込んでいただくとありがたい。

とにかく僕は書き続ける。「定期的に」とは言えない(今でこそある程度定期的ではあるが)。

時に1週間、時に1ヶ月更新しない時もあるかもしれない。

けれどこうやって「今」を積み重ねていくことが、きっと未来の自分を助けると信じているから。

しかし、僕のブログがどれほど「ショボイ」ものかもちゃんと自覚している。

「人気ブロガー」への道のりはまだまだだ。(というかそんなの目指していない)
スポンサーサイト

テーマ:アホな管理人のブログです。 - ジャンル:ブログ

 よければクリックをお願いします。

ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Noting Specialな日々 | HOME | 徐々に芽生えてきた「焦り」>>

この記事のコメント

はじめまして!
自分ももうすぐ語学留学(AUS)に行くので他の方の留学生活がとっても
気になり・・・特に竹さんのブログは面白いですね★
自分が正直に感じたことを書いてらして共感が持てます。
これからのEngland編も期待してるので頑張ってください!
あと、ブログのタイトルはシンプルでいいんじゃないかと?笑
2007-08-16 Thu 17:35 | URL | yukinori #-[ 編集]
>yukinoriさん
ご好評いただきありがとうございます!
yukinoriさんもAUSに留学されるんですね。
留学生活が楽しいものになることを僕も願っています。
またいつでも覗きに来てください。
タイトルは…おそらくはこのままでしょうね。
2007-08-22 Wed 16:45 | URL | Take #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
